中国ドラマ 月に咲く花の如く #27 | turtleのブログ

turtleのブログ

ブログの説明を入力します。


第27話 新たな商売

アヘンが引き起こす悲惨な現実を目の当たりにした周瑩(しゅうえい)。彼女は呉(ご)家東院で栽培していたケシを全て燃やしてしまうと、新たに綿花の商売を始めることに決める。だが、元手となるお金がなかったため姑・鄭(てい)氏の虎の子2000両をこっそり借りることに。ところが、それがばれた途端、怒った鄭氏がお金を取り戻そうと周瑩を訴えて……。




超白石、
周瑩(しゅうえい)の胆力に感服。現在の呉家東家の現状を知っているからこそ尚更でしょう。燃え盛るケシ畑。

気前のいい若奥様。この思い切りが商売向き。



移はまた放蕩息子づいています。杜明礼と切れていないのでむしゃくしゃするのでしょう。父に背けない、家を離れられない彼に、周四老は、「お前は周瑩(しゅうえい)に勝てない」


姑・鄭(てい)氏はお金の苦労をした事がない人です。自分の刺繍代で侍女の張さんと淡々と生きていこうと、周瑩(しゅうえい)の申し出である綿花栽培の投資を断ります。
やむなく張氏に盗んでもらい、自分が盗んだと一芝居打ち、超白石のお裁きで棒打ち3回!



痛くて起きれない周瑩(しゅうえい)をオロオロ眺め、鄭(てい)氏の怒りは溶け、東院は一つにまとまったとをまえに開き直る周瑩(しゅうえい)に言葉を失う超白石。

周瑩(しゅうえい)は器が大きい。。

本日の中国語学習時間

○ドラマ 50分
○単語暗記20分
○文法 10分

月に咲く花の如く