生粋 池袋店 | アラサーの青学生が社長・人事部長にインタビューする就職活動支援ブログ

アラサーの青学生が社長・人事部長にインタビューする就職活動支援ブログ

就職活動の準備や、今実際に就職活動している学生のために、
『より新鮮な就活情報』や『実際に雇用を創出している社長、人事部長へのインタビュー動画』を用いて、
学生全員を手助けしていくブログです。

先週の日曜日、池袋の生粋というラーメン店に二人で行って参りました!

このラーメン屋さんは、全国屈指の老麺激戦区、池袋の中でも有名店であります笑

池袋西口方面にある、秋刀魚のダシを使用したラーメン屋さんです。
このお店には以前に5回ほど来店しています。
場所は、西口から5分くらい歩いた場所にあります。 

http://ramendb.supleks.jp/s/180.html

詳しくは、こちらのラーメンデータベースというサイトを参考にしてください。

私は、塩ラーメンを食べ、佐藤は醤油ラーメンを食べました。

こちらが画像です。 



上が醤油ラーメン。下が塩ラーメンです、

ここのラーメン店に入店するとすぐに、魚介類の生臭い匂いを感じます。
店内には、芸能人からのサインが沢山飾ってあります。
きれい系なお店ではありませんが、ゆったりと落ち着けるようなお店です。
女性のお客さんも一人で来店している事もあり、雰囲気は決して悪くありません。

醤油ラーメンは少しピリ辛であっさり系な味です。
さんまのダシを取っているだけあって、生臭い香りもしますが、私は全然気になりません。
洗練された、ほどよい秋刀魚の風味とほんの少しの辛み。
そして、醤油味を融合したラーメンは格別です。
秋刀魚が食べられる人は、絶対においしいと思えるようなラーメンです。
あっさりしているので最後までスープがおいしく飲む事が出来ます。

塩ラーメンは、シンプルな塩に少しだけ秋刀魚の風味をプラスしたオーソドックスな味です。
普通に美味しい!という感じですが、醤油ラーメンに比べて、秋刀魚の味や匂いが減りました。
インパクトが薄かったのでやはり、醤油ラーメンを私は推します!

ちなみにここのお店に友達を4人位連れて行った事がありますが、皆とても美味しいと言ってくれています!
私も色々な醤油ラーメンを有名店で食べていますが、
ここのラーメン店の醤油ラーメンはやはり格別で、何度も訪れたくなる味を出しています。