スリッポンでしまぱとと娘の勉強 | 毎日がハプニング~おんおんの子育て日記~
息子のキャンプ準備にしまむらいってきます!

靴は近くのドラッグストアで990円だった、レーススリッポン!

白はサイズがなかったのと、いつも白をはいてるからたまには黒にしました。

GUとかのウォッシャブルパンプスとか、柔らかめの靴は脱げちゃいます💦

たぶん、左足が少し小さいみたいで左だけカパカパします。

ワンピースは2年前にGUで買ったもの。

きれいな青が好きすぎて❤️

でも、今朝洗濯をしてたら、

参観日の代休で家にいる娘に

ママのワンピと私の体操服、同じ色~

って。。。

ほんとにそうですね。。。

そんな娘の国語のテスト勉強、付き合いました

娘は文法が苦手。

私は

小学校と特別支援学校と中学国語の教員免許もってますが

英語の勉強が好き。

今日は

助詞と助動詞。

確かに日頃そんなこと、意識して日本語使わないですからね。

悩むときは助詞を英単語に変えるとわかりやすい!

夜は助動詞の復習だそーでーす、娘。

その前に夕方はボランティア、オンライン塾。

さあ、午後はバタバタです‼️