最近のゲーム
なんか最近のプログ書き込み人が、S,S,N,K,K,S,Sなのを見て、
思わずプログ当番表を確認してしまったシステム部のMです。
同じ人が連続しているのかと思いましたが全員別人でした![]()
さて、私は数ヶ月前にVRを買いました。
PSのVRとPCのVRでどっちかうか迷ってたのですが、
やりたいゲームがそれぞれ
PSの「エースコンバット」というゲームとPCの「WARTHUNDER」なるゲームでしたが、
「エースコンバット」はVR対応の雲行きが怪しくなってきたので結局PCのほうを買いました。
で、やったところ30分ぐらいで酔いました。
本物の飛行機で悪天候だとわりと酔う体質ではあったのですが、
ゲームで酔ったことなんかはなかったのでそんなのは考慮してませんでした。
しかし、戦争映画でよく見る、戦闘機が機体を横に倒して曲がったり、宙返りとかを
VRでやると、簡単に酔いました。
実際の操縦席でぐるんぐるん振り回されてる気分になります。
そんなわけでフライトシムはしばらく封印することにして、今は剣と楯もってダンジョン探索したり、弓で敵兵倒したり、ゾンビを銃で撃つゲームをやってみたりしてます。
。。が、実際に体動かすので疲れます。
たとえば、卓球ゲームが500円で売ってたので買ってみたのですが、
もはやゲームじゃなく本物の卓球でした。
↑こんな感じ。実際にゲームするときは自分の視点になります。
といってもイメージつきにくいと思うので、興味がある人はyoutubeで「VR 卓球」で検索して見てみてください。
(AMEBAの動画のあげ方がわからんかった。。)
ゲームなのにゲームするスペースも実際の卓球と同じぐらい必要![]()
VRはゲームによっては汗だくになるのでプレイ後に風呂の用意が必要になります。
ゲームで20キロのダイエットに成功した人もいるとか、、
そんなわけでPCのVRを買いたいと思っている人がいても夏より冬に買うことをお勧めします。。
