お盆休み終了 | Bitブログ

お盆休み終了

システム部のMです。

私はお盆休みを一週間前に頂いたので今週は普通に仕事でした。汗

しかーし、今週プログ当番らしいので
昨日夜ジャンボジェットの操縦席で上空からの
町並みをビデオ撮影してきました。カメラ
そして、早速ここに動画を貼り付けようとしたら、アメーバプログの動画サービス終了してたんですね。ショック!
ひどいよパトラッシュ。。


とりあえず、ビデオから画像を取り出してみました。

暗い。。。


   
Bitブログ-hikouki1

Bitブログ-hikouki2




まあ、もちろん本物のわけはなくフライトシム(ゲーム)ですがね!!

ちなみにジャンボジェット操縦難しかったです。
速度は速いのに操縦桿への反応はゆっくりなのでかなり
先読みして操作しないといけません。


何事の先読みして行動することは大切です。

かなり前に新聞でこんな記事を読みました。
ある会社では原発事故があった直後に自社用に発電機を
発注してたのですが、その後無事に自家発電できるようになりました。
実際に自家発電に切り替えた所、電気代が大幅に安くなって
「数年で元が取れる!」
と喜んでいたらしいです。
(元々計画上でも電気代が大幅に安くなる予定だったのですが
 実際にそうなったのを目の当たりにするとやはり感激したらしいです。)

あれを機に電気代減らすなんてすごいですね。


というわけで、ジャンボジェットの操縦は諦めました。ガーン