関西の奥座敷 | Bitブログ

関西の奥座敷

大変ご無沙汰していました。 システム部三課(関西)のMやぎ座です。


今日は、むちゃくちゃ暑いメラメラでんなぁ。 (そこまで暑うないやろ!!グー


どこか涼しいところにいきたいですね。 ロケット(そんなん乗ってどこまでいくねん!!グー


と一人ぼけ、つっこみはここまでとして、

今回は、関西の奥座敷と言われる有馬温泉を紹介します。


もちろん温泉温泉が有名ですが、温泉以外のことをを紹介します。


回りには立ち飲み屋お酒に土産屋といろんなお店がありとても楽しいです。

Bitブログ

お菓子は、炭酸せんべいが有名ですが、手焼きの店があり

今までも食べたことがありあまり好きではなかったのですが

食べてビックリ!!全然味が違ってめちゃくちゃおいしかったです。


店は、時代を感じさせる素敵なたたずまいです。

Bitブログ

また、食事処としては、『あり釜めし くつろぎ屋割り箸』がおすすめ。

和室の個室でゆったりくつろげます。

宿泊は、ホテルで晩ご飯は外でというのも良いですよ。


但し、気をつけて欲しいことは、殆どの店は午後6時で閉まってしまうので

外で食べた後に表へ出るとひっそりとしています。叫び


最後私のコレクション前回は、タッカーでしたが

今回は、Ferrari(フェラーリ)250BT SWB 3台(微妙に仕様が違います)

リヤスタイルが好きなのでカメラ
Bitブログ

それでは、さいならパー