いかなご | 梅田 神戸 明石 霊感 霊視 当たる【『西村毘秀(にしむらびしゅう)』「凰徳泰然(こうとくたいぜん) 」】

梅田 神戸 明石 霊感 霊視 当たる【『西村毘秀(にしむらびしゅう)』「凰徳泰然(こうとくたいぜん) 」】

40年以上の
鑑定歴
ゲイ歴

大阪 梅田 神戸 明石 で大活躍

霊視能力者
ヒーラー
スピリチュアリスト
カウンセラー
占い師

毎日放送「チマタのテッパン」

関西テレビ「ジャルやるっ!」
TV、ラジオ、雑誌等メディア出演!

有名人多数鑑定!

春の旬

といえば、忘れてはいけないのは

「いかなごの釘煮」

です。

今年は、水揚げが少ないと言っていたので
どうかと思いましたが、
朝夕に、駅との通い道で
醤油とみりん等で煮ている香りが
方々でしてきます。

やっぱりこの季節の風物詩ですね。

大人になってから知ったのですが、
これは、私が住んでいるところの
名物のようで、
良く、知り合いから
出来たら頂戴と言われますが、
残念ながら、
うちは、祖母が亡くなってから
炊かなくなりました。
そう思うと、
ご近所さんから、
香ってくるこの匂いは、
私を、タイムスリップさせてくれ、
いろんな、想い出を
引き出してくれます。

これも、寒梅のぬる燗のあてには、
最高ですね!

嗚呼!お酒が恋しいのか?
アテが恋しいのかわからなくなります‼︎