こんばんわ~、ブリでございますよ~m(u_u)m


最近、出番が少ないブリでございますwwww


現在、主婦業まっしぐらのブリでございまするが、


平凡すぎてね~、


書く気力がおきないんだよね~(笑)


早く仕事みつけろってことになりそうですww


体調は、それほど悪くはありませんので、


ご安心してくださいね~ビックリマーク



これからの時期、花粉、PM2.5とか?


気をつけなきゃならないことばかりで、


多少憂鬱ではありますねw



さてさて、


昨日のださまを、お迎えにいって戻ってきて


からのお話になります・・・音譜


二人とも、メタボのお腹の事も心配になりますので、


サントリーさんが出してくれている


特茶などをですね~、


夫婦して、飲んだりしてるんですけれど、


この商品・・・、値段は高いよねwww


でもね、でも、


だ~家では、ちょびっと安く売っているとこで、


買ってるもんね~w


なので、ケース買いしてるんですよ~^^



たまたま、先日購入した特茶には、


去年からやっているキャンペーン対象商品


だったみたいでして、


箱をあけたら、キャンペーンバッグとともに、


6本入りバッグプラス厚紙で出来ている


キャンペーン台紙が、付いていたんですっ!!



購入すぐに、6本についていた台紙をとって、


読んでみたら、すぐにわかる当たり入りと


書いているではありませんか~^^


(((゜д゜;)))まじかっあせる



1ケース、24本だから、


4枚台紙が入ってることになるw


ま~ね、わくわくしながら、


最初の台紙は、すぐさま、


ハズレだったんです・・・・。


ま~、こんなの当たるのって、


ないよね~っと思いつつ・・・、


昨夜、帰宅後にさっそくあとの3つの台紙を


みることにしてみたんですよんっ音譜音譜



ハガキ1


そしたら、


あっ、


当っ    たっ     りっ


ました~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!


(*>艸<)キャァッ



ハガキ2
    目  ま、まさかっ!! 目


こんなことってあるはてなマークはてなマークはてなマーク



いやいや、このキャンペーンさらにうれしいことが、


当たりがでたら、1ケースプレゼントしてくれるって~~~クラッカー



わ~ひっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノわ~ひっ



結構、高額商品(お茶にしてはね)だし、


もらえるとなると、超うれしぃ~~~~~ラブラブ



さっそく、当選ハガキを出すことになりました。



2月16日までの有効期限ですので、


もしも、ご自宅に特茶の6本入りの台紙が、


残っているのを、発見した人・・・。


まずは、うらの当たりが、あるかもっしれません・・・。


急いで確認してねっw



いや~、2月だから、幸先いいんじゃないかな~w


とかなんとかいいながら、



本日は、ここまでっw




ペタしてね





こんばんは。 さすがに今日は、グッタリの男・・・。


だ~家の主、だ~でございます。


m(_ _ )m



昨日の土曜日・・・、相変わらずの大暴れ・・・。


昼には、買い出し。 


夕方から、ブログスタート記念日と言う事で・・・。


都内に出撃~ビックリマーク


ちょっと贅沢に美味しいモノを食べて・・・。


あるイベントの商品をゲットして・・・。


浦安の夢の国に戻ってきて、映画のレイトショーを・・・。


アジトに戻ってきたのは、0時を過ぎてからでした。


本日のブログは、昨日の盛り沢山のイベントの中から


美味しいモノをお届けしたいと思います。


老舗の雰囲気を感じて頂けたら・・・。


しばらく、お付き合い下さいね~。


m(_ _ )m



お昼の買い出し・・・。


普段は、買い出しの難しい重たい飲み物類をまとめ買


い。 アジトに戻ると結構な空腹。


でも、食べるものはたいして買ってこなかった・・・。


これは、夜にバンバン食べる為の布石はてなマーク (笑)


なんとなく・・・。 ガッツリ焼肉が食べたいかも・・・。 (笑)


早速、アジトで検索開始ビックリマーク


こんなに急だからね・・・。


予約してないし、なるべく安くて、美味しくて・・・。


鴬谷園かなぁ・・・。


しかし、ふたりで相談の結果・・・、焼肉は諦めることに。


ショボーン・・・。 o(TωT )


でも、何も食べない訳にはいかないから・・・。


今から都内に行って、ご飯を食べて・・・。


浦安まで戻ってきて、21時10分の映画まで、間に合わ


ないと・・・。 その為には、焼肉だと時間が足りないか


らね。 サクサク食べられるもの・・・なんかないはてなマーク


イベントの事も考えて・・・。


ふたりの導き出した答えは・・・。


秋葉原の老舗のとんかつ屋さんに行く事に決定ビックリマーク


今まで、美味しいと噂には聞いていたけど・・・。


まだ行った事の無いお店へ・・・GOビックリマーク


17時アジトを出発。 ちょいと雨が降って道も混んで


る・・・。 京葉道で錦糸町を目指します。


首都高に入る頃には、道もスイスイ。


一般道を走り、秋葉原へ。 なんとか目的のお店の


そばにコインパーキングを発見。


カピ号を停めて、お店へ向かいます。


この日、お邪魔したのは・・・コチラ。



丸五1

丸五2

    ドキドキ とんかつ 丸五 さん ドキドキ



秋葉原のとんかつの老舗 『 丸五 』 さんです。


雨のお陰か、外に並びの列無しビックリマーク ラッキーかも。


お店の中は油のいい匂い音譜 


ほぼ満席でしたが、一番奥のふたり用テーブル席が空い


てた。 (笑) ホントラッキー。 (笑)


その場でコートを預け・・・、老舗の雰囲気ビンピンです。


足元にカバンをおく台を置いてもらい・・・着席。



丸五4

丸五5

丸五6

     ドキドキ テーブルの上も充実 ドキドキ



すぐにお箸とほうじ茶が登場。


テーブルの上には、らっきょうと梅干。 ソースの他に


岩塩も置いてあり、かなりの充実ぶり。


こりゃ、期待大です。


丸五3

        ラブラブ メニューはこんな感じ ラブラブ


早速、注文・・・。


えっと、焼肉よりは全然やすいからね・・・。


なに頼んでもいいよ~。 ということで・・・。


特ヒレかつ + セットメニューで。


ブリさんも一緒ね~。


ものすごく、感じのいいお店です。


老舗感が張り詰めていて、丁寧な仕事ぶりが雰囲気


でわかります。


こうして待つ時間も楽しいね。


そして、美味しいのが登場しましたよ~。



丸五8

丸五12

丸五14

丸五9

丸五10

丸五13

丸五15

      ドキドキ 特ヒレかつ + セット ドキドキ



赤出汁の味噌汁はなめことわかめ。


見ただけで美味しいのがわかるよ。


ご飯の水分もかつにピッタリの感じ。


今年の初かつ・・・、この店にして大正解ビックリマーク


こうなると、ヒレかつの断面、気になるよね。



丸五16

丸五17

        音譜 特ヒレかつ断面 音譜



まずは、お肉の味を楽しむため、なにもつけずに・・・。


パクリ。 ヒレなのに肉汁すげービックリマーク 感動モノ。


岩塩 → ソースと・・・。 フルコース堪能。


合間に漬物、らっきょう、梅干をつなぎに・・・。


ご飯は一膳おかわり無料。


キャベツにもドレッシングをかけて・・・。


一気に食べるよ~。


食べながら、ブリさんも半笑い。 (笑)


赤出汁も最高に美味いビックリマーク


まさに、キング・オブ・定食ビックリマークビックリマークビックリマーク


このお店・・・。


何で、もっと早くに来ていなかったんだ~ビックリマーク



超満足のごちそうさまでした。


m(_ _ )mm(u_u)m


会計を済ませると、コートを着せてもらった。


慣れていないので・・・アタフタ。 (((( ;°Д°))))


ブリさん曰く・・・都内のとんかつ屋さん・・・、3本指に


入ると満足げ。


外に出ると雨も小降りに・・・。


記念日にピッタリの素晴らしい外食でした。


ノンビリしている時間はないよ~。


次は、御徒町の駅に向かうよ~。


この続きは・・・、また今度。



明日から、また一週間・・・、頑張りましょう。


本日もお付き合い、ありがとうございました。


m(_ _ )m


おやすみなさい・・・。 ぐぅぐぅ



                          だ~


ペタしてね




こんばんは。 たぶん、今はアジトにいない男・・・。


だ~家の主、だ~でございます。


m(_ _ )m



待ちに待った週末・・・。 一週間の疲れをとりたいところ


ですが・・・。 大暴れ出来るのは、土曜日なんだよねぇ。


朝からどんよりと寒い千葉ですが・・・。


だ~家は、どんよりしてられないよ~。 (笑)


このブログ、書いているのは、17時前の夕方ですが・・・。


だ~家は、これから出陣しようと思っています~。


なんたって、今日は・・・記念日ですから。


何の記念日かってはてなマーク


もう、お気付きですね。 (笑)


2009年02月07日・・・。


この、だ~家のブログはスタートした訳ですよ。 (笑)


だ~家のブログ・・・7年目に突入でございます~。


スタート時に比べると、かなりペースは落ちたけど・・・。


これからもマイペースで突き進みますよ~。


だ~ & ブリ 、だ~家のふたりを、これからも宜しく


お願い致します。


そんなこんなで・・・。


これから夜の記念日デートにでも出かけようかなぁ~。


オラちゃんの好物のアレを食べて・・・、映画を見る予定。


アジトに戻るのは、0時過ぎるかなぁ・・・。


ペタとかブログの訪問が、今日は満足にできていません


が・・・。 お許しくださいませ。


m(_ _ )mm(u_u)m



明日・・・、ご報告とともに・・・、頑張ります。


それでは・・・おやすみなさい・・・。 ぐぅぐぅ



                             だ~


ペタしてね




こんばんは。 今週もなんとか週末に突入できた男・・・。


だ~家の主、だ~でございます。


m(_ _ )m



今週も・・・お疲れさまでした。 m(_ _ )m


いつもの週よりは、ややぬるいスケジュールでしたが・・・、


やっぱり、金曜日になるとヘロヘロ・・・。


歳はとりたくないねぇ・・・。 (笑)


本当なら、すぐにでも横になって・・・、何も考えず寝たい


のですが・・・。


本日も、ちっちゃなネタがあったので・・・。


頑張って、ブログ・・・書いちゃいますよ~。


ひょっとしたら、この時期に使えるネタかもしれないので、


よかったらお付き合い下さいね~。


m(_ _ )m


女子の皆様・・・、必見ですぞ~ドキドキ (笑)




本日の午後・・・。


今週の臨床を全て終えて、ちょっと気が抜けた男・・・。


一週間の業務報告などをのほほんとまとめていると、


同僚のMさんとKさんが、何やら盛りあがっている様子。


なんでも、この時期にピッタリの情報がネットにのって


いたと・・・。


Kさんが、是非とも画像で見たいと言うので、オラちゃん


のお仕事一時中断。 ネットで検索。 すると・・・。



チロル1

      ラブラブ コレの話題で盛り上がりました ラブラブ



なんだかわかりますかはてなマーク


はてなマーク チロルチョコ・・・。 正解ビックリマーク


あと一週間でバレンタインだからね。


でも、ただのチロルチョコじゃ無いのですよ~。


実は、このチロルチョコ・・・、コラボしているんです。


そのコラボ相手が・・・、コチラ。



チロル2

チロル4

チロル3

     音譜 チロル + ROYCE’ 音譜



なんと、チロルチョコがロイズの生チョコを再現しました


よ~。 (笑)


ロイズから提供された原材料を使用して、チロルチョコ


を作ったらしい。 23℃以下の常温なら、一か月くらい


は持つらしい。 すげ~。 (笑)


バレンタインに義理チョコを、たくさん必要としている


そこのあなたビックリマーク どうですはてなマーク


1個、税込みで41円。 安いビックリマーク (笑)


かなりオシャレな義理チョコ・・・。 (笑) オススメです。


ただし、ちょっと問題が・・・。



問題その1


実は、このチロルチョコ・・・。



チロル5

         ビックリマーク 大人用だった・・・ (笑) ビックリマーク



なんとビックリビックリマーク アルコール分0.2%配合。


ブランデーが含まれているらしいっす。


お子ちゃまには・・・ダメよ~、ダメダメビックリマーク (笑)




問題その2


流通ルート限定・・・。


つまり、売られているお店が限られている・・・。 あせる


どこで売っているかってはてなマーク


コチラ、セブンイレブンにて絶賛発売中・・・。


なんでも、昨日から売り出したらしい。



そんな情報を聞いちゃったら、帰りに寄り道するしか


ないでしょ。 (笑)


なんと、偶然にも・・・、職場からアジトに帰る途中の


ユ○クロが、先日閉店しまして・・・。


その跡地にセブンイレブンができた。 (笑)


そして、今日がオープンの日ビックリマーク ミラクルや~ビックリマーク


色々安くなってるからね・・・。 突撃~ビックリマーク


ところが・・・、なんかチロルチョコ(ロイズ)が・・・。


見当たらないよ~ビックリマーク あせるあせるあせる


焦っただ~家のふたり・・・。


もう、おわかりですね。 (笑)


当然、次のセブンイレブンへ・・・GOビックリマーク (笑)


次のセブンイレブン・・・、お菓子売り場に・・・無いビックリマーク


レジの前のバレンタインコーナーで・・・あったビックリマーク (笑)


とりあえず、10個・・・。 なんとか購入致しました。


Mさん、Kさんは、ゲットできたかなはてなマーク (笑)


気になります・・・。


月曜聞いてみないとね。


数に限りがありそうなので・・・、手に入れるならお早目に。



そろそろ寝ないと・・・気を失いそう・・・。 (笑)


本日のブログは、この辺で・・・。


よい週末になりますように。


お付き合い、ありがとうございました。


m(_ _ )m


おやすみなさい・・・。 ぐぅぐぅ



                           だ~


ペタしてね




こんばんは。 一週間の疲れがピークに達している男・・・。


だ~家の主、だ~でございます。


m(_ _ )m



今週もやっぱり・・・、疲れております。 (笑)


でも、あと一日頑張れば・・・。


お休みだからね~。


そんなオラちゃんのココロを折るような、雪の予報・・・。


しかし、さすが千葉・・・。 雨のままいきそう・・・。


ただ、明日の朝、道が凍っていなければいいけど・・・。


早く寝て、明日の朝に備えないと・・・。


と言う事で、おやすみなさい・・・。 ぐぅぐぅ


ぐぅぐぅ


ぐぅぐぅ


ぐぅぐぅ


なんてね。 (笑)


早く寝なければいけないのですが、ちょっとウハウハ


な事があったので・・・。


報告はてなマーク 自慢はてなマーク ちょっと見せびらかして・・・。


気持ち良く寝たいと思います。 (笑)


ちょっとだけ、お付き合いくださいね~。


m(_ _ )m




去年の末、オラちゃんが夜中の3時過ぎ・・・。


パソコンと格闘していたのを覚えているでしょうかはてなマーク


探していたスニーカーが、物凄い勢いで売れてまして、


慌てて真夜中にネットショッピング・・・。


なかなかうまくいかず、しまいにはブリさんも巻き込み、


注文・・・。


かなり遠い思い出のよう・・・。 (笑)


昨日、メールが届き、商品を発送したと・・・。


届くの今日じゃんビックリマーク (笑)


やほーい音譜


予定では、2月中旬って言ってたから・・・。


この喜びをココロの支えに・・・、一日頑張りました。 


今までは、ナ○キのスニーカーをメインに履いていた


オラちゃん・・・。 ニューバランスのスニーカーは・・・。


なんと、お初なんです~。 (笑)


それでは、お披露目いたします~ドキドキ



CRT300-1

CRT300-4

CRT300-2

CRT300-3

   ラブラブ NEW BALANCE CRT300 TR ラブラブ



NEW BALANCE × URBAN RESEARCH の


コラボスニーカーでございます。


とにかく、ビックリするくらい軽いビックリマーク (笑)


天気のいい日にデビューさせよっかね。 (笑)




油断してたらこんな時間に・・・。 (汗)


あと一日だから、頑張りましょうビックリマーク


お付き合い、ありがとうございました。


m(_ _ )m


今度こそ・・・、おやすみなさい・・・。 ぐぅぐぅ



                          だ~


ペタしてね