スキー場

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


初ブログ書き込みです。

今年もブログを続けることができたらよいな。


ビスケはきのうまで、ダーリンの実家に帰省していました★

ダーリンの実家は長野県なので、東京とはまったくの別世界なのです。

新幹線降り立ったら、あたり一面の雪雪雪。

白銀の世界へようこそ~~~ってかんじ。


ビスケは、帰省前から、温泉とスキーをとっても楽しみにしていたのですが、

あまりにも寒くて、

「はやく、東京へかえりた~~い」

って思ってしまうのでした。


だって、やっぱり帰省したら、お義母さんのお手伝いをしなければならないでしょう?

そしたらまず、ベタなのは、食器洗いなのでして。

ビスケおうちは、嫁入り道具として「食洗機」という現代の武器をもちこんでいるので、

食器を洗うことは、あまりないのです。

皿一枚でも、食器洗い機を使ってしまう、ぐうたらさ・・・。ホッホ~~~。

今年は、ぐうたらを改善できたらいいなあ。

そんなんなので、食器を洗うのにもとっても冷たいし(水、というより凍り水)、

コツをつかんでいないから、洗いにくいし、下手だし。

よく、お義母さんに嫌われていないな~~って思っています(汗


朝、布団からでたら、バナナで氷が打てそうなくらい寒い!!これほんと。

なぜ、室内で、息が白いのか!?

北海道とか暖房設備が整っている地域ではないのです。

中途半端に設備に関しては、東京と一緒なのです。

それなのに長野県は、最低気温がときどき北海道を除いて、日本一になります・・。びっくり。

というか、寒い・・・。凍える。


まあ、ダーリンの育った故郷なので、とりあえず行きます。


2日は、お義父さんとダーリンとスキーに行きました。

お義父さんは、ダーリンよりスキーが上手かった。でも、歳に勝てず、休憩が多くて、ダーリンとふたりっきりで滑りました♪

気軽にスキーっていうのも、雪国の特権ですね。

写真は、スキー場です。

斑尾高原豊田スキー場です。リフトが、一台しか動いていなかった。

できたばかりのスキー場らしくて、休憩場が新しかったよ。