3連休3日間も雨で、兼業主婦のビスケはちょっといらつき気味なのです。

先週も出張で、今週も出張の予定なのでお洗濯だけはこなしておきたいものなのですが・・・。

お天気の神様は、ちょっと意地悪なのかしらん?


今日は、朝寝坊をしてから、ゆっくり起きて、そうじです。

先週買った座布団とソファーの中間のようなものの上でちょっとだらだらしました。

本当は夕方から、ゲルマニウム温浴にチャレンジしようかなあ・って思っていたのですが、なんせ雨が降っていたので、おうちでまったりすることにしました。

まったりするには、おいしいものは欠かかせません!!(断言

ダーリンと、近くのコープでお買い物・クリーニング出しをしにいきました。

そして、おやつにほしぶとうのパンとカレーパンを購入。

あと、さんまが激安だったので、購入しました。

先週、お友達夫婦からいただいた、栗とサトイモがあったので、今日の夕ご飯は、


1.焼いたさんま 2.サトイモ中心の豚汁 3.栗ごはん


なんとマア、食欲の秋!!

風水では、季節の食べ物を食べると運気アップ!!ってことなのでらくらく実践です。

食べているときが一番幸せそう(?)ってよく言われるビスケは、とても楽チンなのですね、こういうのは。

もちろん、今日は、掃除をして風水的に運気大幅アップなのです。


ダーリンと一緒に仲良く栗むきをして、サトイモとジャガイモむきをして、ただいま煮込み中&炊き込み中。

さんまは、今から焼くところです。

ちなみに、ダーリンは料理好きです♪

(でも、日常からやることはしません・・・。)


体重は最近増えてきているのですが、実生活は楽しいので、まあ、よしとするべきでしょうか?


ちなみにきのうは、吉祥寺でスカートを試着したのですがへこみました(泣

早く、ゲルマニウム温浴を試してみたいなあ。


ああ、栗ご飯のいいにおいがしてきました。

余裕があったら、写真をアップしようっと♪