今日と、明日、っていっても今日は、長野に出張です。


東京発7:25ぐらいの、あさま1号に乗りました。

バス始発に乗っても、中央線快速は座れませんでした。

みんな早起きなのだなあ~~!!

ビスケのおうちは、会社まで自転車で15分ぐらいなので、たまに通勤電車に乗ると、コーフンします!

新宿近くになってきたら、都庁を始めとする高層ビルを見ると、ああ~~大都会♪って思います。

本当は、毎日こんな都会な通勤をするものだと思っていました。

今では、あまり通勤途中に人に会いません(爆


今日は、朝早かったのに、残業を10時までやり、そして、チームで飲みに行きました。

やっぱり、出張先ならではですね。

苦手だなあ、って思う人達だったのですが話してみると以外に楽しくて、とてもハッピイな気分になれました♪SEの同年代の男子なのですが、(独身)、あんがいオンタイムでは、女子を意識してしまうのかなあ?

昔のドラマの話と海外旅行の話で盛り上がりました♪


あと、ちょっと気をつけたのは、

今まで、強い女っぽく振舞っていて、話題提供もバンバンしていたのですが、それでうまくいっていなかったので、

今回は、おしとやかモードで、仕事を頼まれたら、笑顔でハイ!で、会話は、ニコニコしてうんうんうなずき、食器はさげるを徹底したら、

自分自身も、「あら、苦しくない!?みんな楽しそう!?」

やっぱり、大人の女は引き加減が大事?!って思いました。

明日もこの法則を実行して、様子を見てみます。でも、これは、ビスケ自身があみだした法則かも!?


今日のホテルは、とっても新しい駅前のビジネスホテルです。

たまにこういうホテルに泊まると、「ビスケも社会人なのだなあ、ビジネスマンなのだなあ」

っと、ひっそりとほくそえみます。

週に1度出張とかだと、いやになるだろうけれど、たまには楽しいですね。気分転換になって。

そして、部屋に備え付けのパソコンからブログを書いています。きゃあ、なんか大人!!

たぶん、こんなことは、もう一般的なのですが、ビスケは、部屋に帰ってきたら即寝る人なので・・。


今日は、幸せな気分で眠れそうです。明日もこの調子。この調子。