ただいま、お昼休み中。

今日は、曇りだったので、朝日を浴びれなかったなあ。

明日から、長野に出張なので、それまでの残務をちょこちょここなしています。

でも、そのあいだあいだに、先輩(といっても3コ下)にいろいろ頼まれものをしているので、なかなか仕事が終わりません。


会社のデスクには、ちょこっと風水を実行しています。

まず、

デスク上に、透明マットはしかない。

未処理の書類は、ファイルにたてて収納する。


この2つは、実行しています。

そうすると、両隣の席よりすっきりして見えます。

デスクを拭くときも簡単なのです。


あと、出張が多くて、ちょっと取りやめになっていることは、観葉植物を置くことをやりたいです。

でも、枯らしてしまったら、悲しいので、育てやすいのを探している最中です。

デスク上に観葉植物を置くと、パソコン等の電子機器の電磁波防止にいいそうです。あと、風水にも。


お昼休みすぎたころだと、いつもやる気が低迷するのは、なぜだろう~~?

気合いじゃ~~!!