この紙、いい! | 美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

子どもたちにとって、集中力を保ち、練習すること。何度も何度も繰り返した練習のあとに感じる”できた!”の達成感。
伸び悩む自分の殻をやぶる力。字を学ぶことには、たくさんの要素が含まれています。

北鎌倉の書道教室師範、美翠です


大好きな時間



午前中、カラダが空きました。
事務作業もそこそこに、書いてますよ音譜
あ~やっぱり楽しい音譜

{04B4982F-18D5-4961-855A-68D4284DE4BE:01}

【草書】
読み:雲標 金闕はるかにして
意味:黄金づくりの宮殿は、雲の上はるかにそそり立ち。
〔唐詩選(上)杜審言より〕

半紙のサンプルをいろいろいただいていて、試し書き中。

これは、書きやすいアップアップ

比例して値段も目目

良いものには、それなりの対価がいるのですね。

では、再開です音譜


◻︎ご案内◻︎


書を通じた新しい出会いを、楽しみにしています。