マリンスポーツシーズン | 美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

子どもたちにとって、集中力を保ち、練習すること。何度も何度も繰り返した練習のあとに感じる”できた!”の達成感。
伸び悩む自分の殻をやぶる力。字を学ぶことには、たくさんの要素が含まれています。

北鎌倉の書道教室師範、美翠です

青春


今朝の葉山のハーバー、早々に駐車場は満車で茶屋のところまで、車列が叫び
{810A9678-6794-41FA-B79C-B1994C5CBD76:01}



134号線を走ってきましたが、海にはウィンドサーフィン、ヨットに繰り出す人々がわんさか。

夏より、今がトップシーズンなの??

体育会のチームと思わしき若者たち。

青春のにおいがプンプンしていました。

ジュニアサイズのヨットもすでに海に出ていました。


そして、わたしは今日も運転手。
今日は江ノ島ではなく、葉山へ。

オリンピックは江ノ島のハーバーに決まったようですね。


葉山からの帰途、鎌倉街道は、鎌倉市内に向かう車で、すでに渋滞していました

あじさいが見ごろのこのシーズン。

渋滞はご覚悟を。


いち、住民の声よりにひひ

◻︎ご案内◻︎


書を通じた新しい出会いを、楽しみにしています。