読み聞かせボランティア〜春〜 | 美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

子どもたちにとって、集中力を保ち、練習すること。何度も何度も繰り返した練習のあとに感じる”できた!”の達成感。
伸び悩む自分の殻をやぶる力。字を学ぶことには、たくさんの要素が含まれています。

北鎌倉の書道教室師範、美翠です

好きなこと、楽しいこと


今年度も学校の読み聞かせボランティアをします。

今回の様子目

あれっ?
本の選択、はずれだった?

ぐらい、静かな子供たち。

あまりの反応のうすさに、お相手の方とふたり、顔を見合わせたくらいです。

成長?

この2文字につきるのでしょうか。

聴く姿勢。

だって、進級したんだし、あたり前だよ。

と、頼もしいコメントもありました。

給食の時、盛り上がってたよにひひ

と、後から聞かされましたが。

お母さんとしてはさぁ~
少しはさぁ~
反応ほしかった…
その場であせる


食い入るような真剣でまっすぐな目は、これまでと同じでした。

また、次回、どんな本にしようか音譜
お楽しみに本


ベル書道講座(全3回)】募集中
1回目は6月2日火曜日開催


春・秋・新春の単発での開催予定です
リピーターさんも、初めてさんも、一緒に非日常の時間を!

ベル大人クラス】お仲間募集中
体験申し込み、お問合せは


書を通じた新しい出会いを、楽しみにしています。