学生部臨書優秀作品 | 美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

子どもたちにとって、集中力を保ち、練習すること。何度も何度も繰り返した練習のあとに感じる”できた!”の達成感。
伸び悩む自分の殻をやぶる力。字を学ぶことには、たくさんの要素が含まれています。

北鎌倉の書道教室師範、美翠です

やる気のみなもと



真夏日の昨日晴れ晴れ晴れ

汗だくの子ども。
ぐったりしている子ども。
いつもより、テンション高めの子ども。

5月でこの暑さ、みんな体調管理が課題です。

そんな中、なかなか集中力が高まらないYちゃん。

一番遠くからお稽古に来てくれています。まだ、低学年で体力もそこそこ。疲れてるよね~

カンフル剤になるかなぁ!なんて
{49C378F2-5F29-47FB-8F90-0918EFFC92F3:01}

写真版掲載の報告を!

喜びを隠そうとしつつも…やっぱり、にやり。気持ちが盛り上がりますね。

周りのみんなも
え~写真載ったの!
すご~い!
他にはいないの?

と、ひと盛り上がり。

競書の利点の一つは、お稽古にメリハリがつくこと。

Yちゃん、みんなに追いつかれないように、と秘かな闘志の元、今日も頑張りました合格

みんな、お疲れ様。
次回は扇風機じゃなく、エアコンかな晴れ


ベル書道講座(全3回)】募集中
1回目は6月2日火曜日開催

ベル大人クラス】お仲間募集中
体験申し込み、お問合せは


書を通じた新しい出会いを、楽しみにしています。