インプット→アウトプット | 美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

子どもたちにとって、集中力を保ち、練習すること。何度も何度も繰り返した練習のあとに感じる”できた!”の達成感。
伸び悩む自分の殻をやぶる力。字を学ぶことには、たくさんの要素が含まれています。

北鎌倉の書道教室師範、美翠です

数あるブログの中からのご訪問、
ありがとうございます


子供クラスのお母様とお話しする機会がありました。

やっぱり、お稽古のはじめと、終わりの1枚では、字が変わるんですね。

と。

どうやら、Aちゃん、課題提出用の1枚とは別に、最後まで選考?!に残った1枚をお持ち帰りし、ご両親に見せていたらしく音譜

お父様には
この字書いてみて!
と、課題をだし
ここが違うんだよぉ~
こうするの!
と、おそらく、私が伝えた内容をそのまま、再現しているみたい。

すぐには、字に表現できなくても、頭で理解(インプット)し、お父様に再現(アウトプット)できたということは、とても
素晴らしいこと。

大事な上達の一歩です。




ベル子どもクラスは、残席わずかです
    まずは、ご相談下さい。
ベル春休み短期講習会】募集中 →満→1枠のみ、増席します→満御礼
初回は3月26日木曜日
ベル大人クラス】お仲間募集中
体験申し込み、お問合せはこちらのフォームから
または、ホームページお問合せから手紙

基本の楷書から、行書、草書へ
書を基本から積み重ねましょう