すっぽこ汁 | 美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

子どもたちにとって、集中力を保ち、練習すること。何度も何度も繰り返した練習のあとに感じる”できた!”の達成感。
伸び悩む自分の殻をやぶる力。字を学ぶことには、たくさんの要素が含まれています。

北鎌倉の書道教室師範、美翠ですヒツジ

基本の楷書から、行書、草書へ
書を基本から積み重ねましょう


すっぽこ汁
{3F09E885-D1EF-46DD-9FC9-2358CA495E5F:01}


みなさん、ご存知ですか?宮城県の郷土料理です。
はじめて食べました。
まだ、おなかの中からあたたかい。

ご縁があって、今年は夏に宮城のお米の産地を訪れ、産地交流をしました。

今回は、その、宮城のおかあさんたちが、藤沢まで来て下さいました新幹線

参加すると、午後のお稽古にさしさわる??と思いつつも、いざ、辻堂へ。

おかあさんたち、交流の後は、鎌倉観光らしいです音譜

今年仕込んだ味噌は、宮城からの大豆。

万能みその作り方も教えてもらい、

たくさんのお料理で、おなかもいっぱい。
うっ、眠い。

帰って、お稽古の準備しなきゃDASH!

と、内心ハラハラ。

でも、何のことはないパー

いつも以上に、張り切ってお稽古しちゃいましたアップアップ

食べ物の力、恐るべし。

硬筆お稽古日の今日。
実は、Tくんの、硬筆の上達ぶりに、喜びを隠せないわたし。
学校のノートも同じように書いているの?と、問うと…

いつも、これくらいだよパー

と、何とも頼もしい回答。

オトコの子は、女の子とアプローチが違うひらめき電球

経験からの、考察ですが、Tくん、バッチリ当てはまってましたクラッカー

何とも、今後が楽しみ音譜


ベル子どもクラスは、残席わずかです
    まずは、ご相談下さい。
ベル大人クラス】お仲間募集中
体験申し込み、お問合せはこちらのフォームから
または、ホームページお問合せから手紙