みーつけた | 美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

美翠書道教室 ”子どもの個性に寄り添って…”

子どもたちにとって、集中力を保ち、練習すること。何度も何度も繰り返した練習のあとに感じる”できた!”の達成感。
伸び悩む自分の殻をやぶる力。字を学ぶことには、たくさんの要素が含まれています。

北鎌倉の書道教室師範、美翠ですヒツジ

基本の楷書から、行書、草書へ
書を基本から積み重ねましょう

車移動の多いわたしですが、
今日はバスでお出かけ。
{B495B8BC-1449-46BE-B425-7238CC4450E4:01}
梅のはな、見つけました。時には、のんびり歩いてみるのもいいですね。

いつもの道だけど、新鮮音譜

また、新しいお仲間が増えることになりました音譜

{A7C37294-8055-4CCF-8AE1-8AF743A013CA:01}
節分は過ぎていましたが、
【2年生課題おに】を、書いてみました。

Rちゃん女の子が、
体験に来てくれた日のこと。

帰り際、とても、満足そうに見えたのは、私だけかしら。

お母様から、お礼のお言葉と共にいただいたメッセージには

娘もご指導いただく事で、字がとても上手に書けるようになった事を実感したようで、ぜひ通いたいとのことです。

と。

嬉しいですねラブラブわたしの予測も、バッチリにひひ

書くって、楽しいんです。
さらに、上手くなってるかも、わたし
の、感覚、もっと楽しくなるんです。

自慢じゃありませんが(笑)
私のお教室の子供たち、み~んな、誰一人例外なく、素直でかわいいんです。

聞く耳を持っていて
きちっと目を見て話せる。

あたり前のことですが、とっても大事なこと。

それぞれの歩みはありますが、
絶対に伸びるひらめき電球

親バカならぬ、講師バカにひひ

好きになること、

上達の近道ですよねパー

メモありがたいことに、火曜日クラス16時20分~は満席となりました満
15時30分~の回は、あと2席です。



書のおかげで生まれた、新しい出会いに、感謝でいっぱいのわたし。

素敵な仲間と、切磋琢磨できる空間です。


ベル子どもクラスは、残席わずかです
    まずは、ご相談下さい。
ベル大人クラス】お仲間募集中
体験申し込み、お問合せはこちらのフォームから
または、ホームページお問合せから手紙