親子レッスンはお子様4歳で十分できます。 | 美姿(Bi-Sugata)ウォーキング ~心も身体もしなやかに強く美しく~ 

美姿(Bi-Sugata)ウォーキング ~心も身体もしなやかに強く美しく~ 

美姿(Bi-Sugata)ウォーキングスクールの公式ブログです。男性・女性・子ども達のウォーキングレッスンを各地で開催しています。

昨日は京都で親子レッスンでした。

お母様が大阪のレッスンに来てくださっていて、

「今日娘が一緒に来たがったんです。」

とおっしゃったところから、旦那様も姿勢を気にしているというお話になり、じゃ、親子でやっちゃいましょう!ということに。

 

image

昨日の京都はお天気も良くて、かなりの人出でした。

 

お子さんは4歳の女の子Kちゃん。

最近イベントでモデル体験をされて、すっかりはまってしまったそう。

ちゃんと自己紹介をしてくれて、

「じゃあモデルさんのポーズも教えてあげるね。」

と言ったらかわいい笑顔でうんとうなずいてくれました。

 

親子レッスンはお子さんが小さい場合は基本60分です。

その中に姿勢も歩き方も、足のチェックもお遊びも全部入れていくのであっという間。
でもお父様もお母様もお子さんも笑顔の絶えない楽しい時間になるよう心がけています。

 

まずはKちゃんと仲良くなるのが最優先事項。
私は172cmあるので、しゃがんだりかがんだりして、なるべくKちゃんと目線の高さを合わせるようにします。

そして嫌がらなければ手を握ったり、ハグしたりのスキンシップしたり、説明もKちゃん中心にして、先生でなくお友達感覚になってもらえるようにしていきます。

でもKちゃんは全然人見知りすることなく、すぐ打ち解けてくれて、とてもスムーズにレッスンに入ることができました。(嬉)

 

 

4歳くらいのお子さんの場合、足がまだ生理的なX脚になっていることもあるので、姿勢のレッスンはそれに合わせて細かいところを変えて進めていきます。

ご要望に応じて、足指や踵、靴のチェックもさせていただきます。

 

その上で、親子で楽しみながら足指を強くできるゲームをしたりするのですが、実はお父様お母様の方が、筋力が衰えていることを実感されたりします。(笑)

 

 

そんなこんなでウォーキングの練習時間も20分ほどになってしまうので、最初に撮った動画をお見せして解説しているときに、今日やるポイントを大体2つか3つに絞っておき、そこに集中して練習をしてもらいます。

 

Kちゃんとは手をつないで、声をかけながらゆっくり。

にこにこしながら一生懸命練習してくれました。

 

 

最後に動画を撮って、その日の変化を見ていただきます。

Kちゃんにはちゃんとポージングもしてもらったのですが、かわいすぎました♡

そしてとてもきれいに歩けるようになりました。

 

レッスンを受けてくださっているお母様はもちろんですが、お父様もとても姿勢がよくなられて、凛々しい感じになられました。

皆さんびっくりされるのですが、姿勢と歩き方はポイントさえ押さえていけば、短時間でも驚くほど変わるのです。

 

これをたくさんの方に知っていただきたいと思っています。

 

 

親子のレッスンは基本的にプライベートレッスンになります。

お子さんの年齢は4歳くらいから大学生まで。

(まあ高校生以上になると親と一緒に来たがらなくなりますが)

ご一緒に来ていただくのは、お父様、お母様、お祖父様、お祖母様のどちらかと組み合わせでお二人までとさせていただいています。

 

料金は60分5千円+スタジオ代とさせていただいています。

※遠距離の場合は交通費をいただく場合もございます

 

お子さんはお二人まで同額、3人目からお一人千円プラスになります。

 

 

どうしてこんなリーズナブルな値段?とよく聞かれますが、これはあくまでもお子さん対象のレッスンだからなのです。

お父様、お母様に来ていただくのは、一緒に覚えていただくことでお家での声掛けがしやすくなることと、子ども達の一番の見本になっているご両親も一緒にいい見本を作っていただけるようにしたいからです。

 

ですからお父様、お母様をじっくり直す内容にはなっていません。

あくまでもお子さん中心です。

 

 

小さいころから姿勢や歩き方を正しくしていくことは、子ども達の才能を伸ばしていくことにも大きな効果があります。
塾に行くように、このレッスンを受けてくださる方が増えるといいなぁと心から思います。

 

ご興味のある方は下記のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

2019年5月・6月のレッスン
※体験レッスンは随時お受けしております。
大阪 
5月 12日(日)21日(火)27日(土)
6月 9日(日)18日(火)29日(土)

東京  
5月 17日(金)18日(土)
6月 21日(金)22日(土)

名古屋 
5月5日(日)
6月7日(日)
詳しくはこちらをどうぞ。


堺タカシマヤ ビューティースタイルアップ

姿勢を中心に美しい立ち振る舞いをレッスンします。

9日(火)11:00 13:00 15:00

14日(火)11:00 13:00 15:00

各回定員8名 参加費無料

3階 「SAKAIスタジオ」
https://www.takashimaya.co.jp/sakai/floor/f03.html


インストラクター募集中です!

レッスンその他のお問い合わせは
こちらのフォームからどうぞ!!


無料のメルマガでレッスンできます!
大人のための今まで知らなかった「姿勢の基本」
大人のための今まで知らなかった「歩き方の基本」