【ツアーレポ】第1回リアル紫陽花ツアー開催しました | 鎌倉オンラインツアー~いつでも誰でも最高のコンディションでいいトコどりの旅が実現できる!!

鎌倉オンラインツアー~いつでも誰でも最高のコンディションでいいトコどりの旅が実現できる!!

画面の向こうに広がるのは、あなたの知らなかった世界と旅のスタイル♪いつもがんばるあなた・外へ出られないあなたに、美しい写真と動画で極上の非日常をお届けします。
不登校を脱した発達凸凹長男とHSC次男、英語やオリンピックボランティアのことも。

こんにちは!

鎌倉オンラインツアーガイド

びすこです音譜

 

 

 

おかげさまで大好評だった春のリアルツアーに続き、「リアル紫陽花あじさいツアー」も第1回目を開催することができました飛び出すハート

 

 

 

激混みが予想される紫陽花の時期の鎌倉。

少人数の開催、日にちも少なくていいかな…なんて考えて。

 

 

 

1日のみ募集を出したのですが、ふたを開けてみたら予想以上のお申込みあせる

 

 

 

それはそれは、ありがたいえーん

期待していただけるなら!!とお応えしたくなり、追加開催を決定した第1回目ツアーでした。

 

 

 

 

 

今回ご参加のあつこさん とポムさん 、それぞれ春のリアルツアーに参加してくれたお客様。

 

 

 

前回ご参加からそれほど経っていないのに…びっくり

私も感激ひとしおですラブ

 

 

 

たくさんしゃべって、たくさん歩いて、たくさん食べて、たくさん一緒に自然を感じて。

 

 

 

人数少ないからこそ過ごせた濃密な旅の時間をご紹介しますねラブラブ

 


 

◇鎌倉駅で集合◇


実はこの日の午前は大雨であせる

新幹線でご参加のポムさんのことを考え、急遽開始時間と旅程を変更しました。
予約したランチの時間に合わせるため、まずは駅ビルでお土産を見て時間調整。
 
 
 
私のツアーではおなじみの「まめや」さん。
新作や期間限定の味も気になる~ラブラブ
 

 

 

 

 

◇sawvi◇

 

鎌倉駅前からバスに乗って、二階堂エリアへ。

鶴岡八幡宮や大仏だけが鎌倉じゃないんですえー

こんな自然豊かな鎌倉の奥座敷も魅力的キラキラ

 
 
 
住宅街を抜けて、道がなくなってもさらに進む…
 

 
 
 
え?
こんなところに!?
唐突に、おしゃれなカフェが登場スター
 
 
自家製甘糀を使ったメニューのこちらのお店。
 
 
 

 
大豆コロッケにごぼうのポタージュ、自家製ピクルス…どれもおいしかった照れ
 
 
 
自家製ジンジャーシロップで作った甘糀のジンジャーミルク。
ほっこりなお味ラブラブ
そして体にじんわり。
 
 

 

◇一条恵観山荘◇

 

おそらく、長谷寺・明月院よりは知られてない紫陽花のインスタ映えスポット。

私のお気に入りラブ

 

 
 

 

 

 
 
 
 
 
◇報国寺◇

 

外国人観光客のめちゃ多いこちらのお寺。

鎌倉で竹の寺といえばこちら。

 

 

 

鎌倉における足利氏滅亡の地という説明をさせていただきましたが…

一般的にはあまり知られてないかもニヤニヤ

 

 
雨上がりの苔が美しい…
 
 
 
 
竹林の奥に、簡単なお抹茶席もありますキラキラ
 
 
 
 
先日参加した鎌倉ガイド研修で教えてもらった写真の撮り方で、はいポーズチョキ

 

 

 

 

◇喜泉庵(浄妙寺)◇

 

鎌倉五山第五位の格式ある浄妙寺。

広大な敷地を誇った当時よりはこじんまりとしましたが、でも見どころはたくさんドキドキ

 

 

 

中でも、お庭を眺めながらお抹茶をいただける喜泉庵はおすすめです。

 

 
 
 
通り抜ける風が心地よい。
心落ち着くお抹茶席。
 
 
 
 
この日の上生菓子は、鳩サブレーで有名な豊島屋さん(本来は和菓子屋さんです)の「青梅」。
 
 
 
 

水琴窟って知ってます?

自然が奏でる音の不思議さよおねがい

 

 

 

 

◇石窯ガーデンテラス(浄妙寺)◇

 

喜泉庵のさらに奥へ進むと、古い洋館が現れます。

お寺に洋館!?

 

 

 

石窯で焼いたパンが有名な、とっても素敵なレストラン。

 

 

 
白い紫陽花アナベルが迎えてくれます。
 
 
 
 
レストランからは、広いお庭が眺められます。
スコットランド出身のガーデナー・ニコさんが手塩をかけて育てているイングリッシュガーデン。
 
 
 

 
 
 
 

そして最後に、オマケの鎌倉殿ネタチュー

あつこさんと別れたあとに向かったのは、北条氏ゆかりの史跡。

 

 

 

ポムさんは、昨年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の大ファンにして、「鎌倉殿ファン倶楽部」(LINEグループやってます音譜)のメンバーなのです爆笑

 

 

◇宝戒寺

 

元北条執権邸。

大河ドラマの主役、北条義時もここに住んでいました。

 

 

 

鎌倉幕府と北条氏の滅亡後、敵方の後醍醐天皇がその菩提を弔うために足利尊氏に建てさせたお寺。

 

 

萩や梅のきれいなお寺としても知られていますキラキラ

 

 

 

◇東勝寺跡と北条高時腹切りやぐら◇

 

 

 
祇園山ハイキングコース入口にある、「腹切りやぐら」。
北条家滅亡の地。

ここで14代執権北条高時と一族870人が自害して果てましたえーん

 

 

 

中学校の鎌倉遠足の下調べで、『鎌倉幕府の滅亡』という小冊子を作ったときから知っていたこのやぐら(お墓)。

 

 

 

ずっと来たかったけど来られなかった~あせる

だって…怖いよね笑い泣き

 

 

 

やっと来られました。

ポムさんありがとう〜飛び出すハート

 

 

 

日も暮れて薄暗くなりかけた住宅街を、小走りに山に向かうオバちゃんふたり。

 

 

 

きゃ〜笑い泣きとか

怖いよ〜あせるとか言いながらゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

怪しすぎ。

 

 

 

でも、サイコーに楽しかった笑

 

 

 

ああ、私ったらなんて楽しいことを仕事にしてるのかしらラブ

これはもう、やめられませんね爆笑

 

 

 

 
 

 

今回もご参加の皆さんと楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 
 


紫陽花オンラインツアー募集中

 

紫陽花の鎌倉「オンラインツアー」、7月募集開始しています。

 

 

あじさい長谷コースあじさい

 

 

 

 

 

あじさい北鎌倉コースあじさい

 

 

 

 

 

紫陽花の季節の鎌倉を、ベストなコンディションでお見せしますキラキラ

混雑必至の鎌倉旅行も、おうちから気軽にご参加いただけます。

 

 

 

何より、説明がわかりやすいとお声をいただいています。

 

 

 

映像と音楽で、まるで映画のよう

本当に行った気になる…

ともおねがい

 

 

 

皆様のご応募お待ちしています音譜

 

 

 

 

 

 

ピースオブケイク(POC)にて、スキル提供しています。

ホームページはこちらダウンダウン

バナーをクリックウインク

 

      

 


スキル提供者一覧の「35びすこ」ですウインク

 

 

提供しているスキルは…

 

①鎌倉オンラインツアー

②zoomでおしゃべり(登校渋り、母子登校、不登校からの中学受験、大学入試制度についてなど)

 

公式LINE、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

 

 

公式LINEへのご登録は
コチラから!!
 

下矢印下矢印下矢印

 

 

@221vgssbからも登録できます♪

 

公式LINEでは、ツアーの開催日程を優先的にお知らせしています。

割引チケットの配布や取材のリクエストも。

 

インスタグラムでも写真を紹介しています。

 Instagramインスタグラム

 

 

 お問い合わせ/リクエストはこちらから