美セラピストの桜井です。

 

昨年、伊勢の猿田彦神社がとても気に入って、

今年は、赤坂の猿田彦神社に行ってきました!

 

日枝神社の末社で、道開きの神様として信仰されています。

 

日枝神社は、いくつか入口がありますが、猿田彦神社が今回は一番の目的なので、黒鳥居をくぐり、稲荷参道へ。

 

ズラリと並ぶ、朱色の鳥居は圧巻で、パワースポットです!!

ここを通りながら、邪気を振り落とし、浄化されてた気分。

 

この鳥居を抜けると日枝神社の末社 山王稲荷神社が左側に、右側に猿田彦神社、八坂神社が並んでいます。

 

 

 

続きまして、南神門に周り、日枝神社の境内へ。

 

 

梅も咲いていて、早春の清々しい空気。

 

授与所で御朱印をいただき、お猿の「みちびき守」やおみくじも購入。

 

 

お参りの後は、お楽しみのランチです♪

行ってみたかった青山フラワーマーケットが運営する「TEA HOUSE」へ。

 

温室をイメージしたという店内で、お花やグリーンに囲まれながら目にも鮮やかなオムライスをいただきました。味も美味しかったです♪

 

テーブルの下まで続く花器とテーブルが一体化したオリジナルのテーブル、アイデアですね~

 

美味しいランチの後は、久々の預言カフェへ。

13:00受付開始の為、13時少し前に付くと、既に3組ほど並んでました。

 

並んだ順で、紙に名前を書いて、開店の14:00まで待ちです。

Macでコーヒー&アップルパイをいただきながら、待ちました。

 

14:00前にお店に戻ると、再び長蛇の列。

ですが、名前を書いた順番に呼ばれ、席に付きました。

 

順番が来て、楽しみにしていた預言をいただきました!!!

好きな言葉が入った、未来につながる預言をいただき大満足です♪

友人も癒され、安心したようでした。ベテランの方だったかも!?

 

今回の"赤坂開運散歩"は、浄化と希望につながる半日で行けるおススメのコース☆※預言カフェは土日お休みなので、注意です。