こんにちは、美セラピストの桜井です。

 

忙しい日々の中で、朝、目覚ましの音を聞くと、

つい「眠い~」とつぶやいてしまう毎日ですが、

 

朝目覚めた瞬間の一言を

 

「今日も素敵な1日になる!」

に置き換えてみようと、ふと思いました。

 

こう言ってみると、新しい1日にキラキラした光が差し込む気がして眠いけど、起きようって気になります。

 

そして、年々、「疲れた~」という言葉も増えがちですが、

3回に1回くらいは意識的に

 

「今日もよくがんばったネ!」

に置き換えてみることにしました。

 

すると、人生の中の貴重な1日、がんばって生きたね!

みたな気持ちが芽生えて、温かな気持ちになります。

 

言ったあとの気持ちが、

 

「眠い~」「疲れた~」はどんより、重く。

 

「今日も素敵な1日になる。」や

「今日もよくがんばったね!」のほうが

はるかに軽やかで、明るい気持ちに変わります。

 

意識しないと変わらないですが、気づいた時には

なるべく気持ちが明るくなる言葉に変えています。