こんにちは!桜井もえです。


コロナ禍において、マスク女子たちは以前よりメイクをしなくなり、メイクに力を入れるなら、まずアイメイクでしょ!

 

ということで、アイメイクの中でも断トツ、顔の印象を左右する「まつ毛」。今回は、この「まつ毛」の形状を美しく整える施術のお話です。

 

突然ですが、私は、10年以上まつ毛パーマをかけています。

 

私のまつ毛は、残念なことに、ビューラー&マスカラでのみでは、上がった状態をキープするのが難しい生え方をしているのです(涙)

 

私のように、下向きに生えていたり、毛量が少なかったり、長さが短かったり、まつ毛のお悩みは人それぞれ。

 

みなさまご存じの通り、それを解決してくれるのが、「まつエク(まつ毛エクステンション)」や「まつ毛パーマ」なのです。

 

まつエクは「長さと量」を増やして少女漫画の主人公のような理想のまつ毛を叶えてくれます。映え(バエ)の効果のみ考えたら断然「まつ毛パーマ」より「まつエク」です。

 

一方、先々の自まつ毛や目のダメージ、気を使いながらの不完全なアイメイクのオフで落とせなかったメイクが皮膚やまつ毛に残ったり、付けたり外したりが皮膚のたるみの原因に!?

 

というリスクも伴い、料金も「まつ毛パーマ」より高めです。

 

まつ毛パーマはというと「自まつ毛」を生かした施術になるので、「まつエク」よりやや安全、安心、ナチュラルな気がします。

 

自まつ毛の「毛量や長さ」がある方、少しでも安全でナチュラルな方を選びたい方に向いていると思います。

 

乾燥を防ぎ、まつ毛の育毛もしてくれる「まつ毛美容液」も併用するといいですよ。

 

まつ毛パーマに新たな「パリジェンヌラッシュリフト」という次世代まつ毛パーマができたと聞いて、試してきました。

 

 

従来のまつ毛パーマとの違いは、「根本からまつ毛を立ち上げて、自まつ毛を最大限に長く見せてくれるパーマ」という点のようです。

 

「パリジェンヌラッシュリフト」を試すべく、お店と担当者選びは、いつものように候補の中からカードリーディングで決めました。

 

このような、初めてのお店選びはいつも迷います。

 

ヘアサロンやネイルサロンも、お店だけでなく、仕上がりや満足度、施術中の快・不快は結局は担当者次第。担当者が大切です。

 

 

ホワイト 良い◎ 「すっきり片ずく。新しいスタート」と出たサロンの担当者に予約して、施術をしていただきました。

 

サロンもキレイで、担当者も予想通り感じがよく、十分な説明をしてくれた上で施術をしてくれました。

 

「パリジェンヌラッシュリフト」は、まぶたの形状により向き不向きがあり、

 

私のようにまぶたがまつ毛に被さりぎみの人は、根元から上げるというパリジェンヌの特性からすると、どちらかと言えば向かないタイプだそう。聞いた上で、やめることもできたけど、それでも施術していただきました。

 

結果は、今までしていた「まつ毛パーマ」より、均等にキレイに仕上がりました!ずっと気になっていた施術だったので、試せてスッキリです。

 

カードと天使に感謝です♡

 

ココナラでサービス始めました!

 

Yes/No ベストな選択☆ 「迷い」に回答します