●シーズンスタイリング

 

こんにちは!桜井もえです。

 

「人は見た目が9割」という本もありますが、意図せずとも見た目でその人の考え方や感性が伝わり、勝手にイメージが作られてしまうものです。

 

季節ごとにトレンドも移り変わり、年齢を重ねる中で、10年前とずっと同じスタイルでは、何となくの古さが漂い「なんとなくの古さ」がその人のイメージとして定着してしまいます。

 

特に女性は、見た目で得をしたり、損をすることが多々あり、自分の見た目をアップデートしていくことは大切です。

 

トレンドや好みに配慮しながら「なりたい自分にふさわしい服」にアップデートすることで、周りから褒められ、信頼され、モテる!新鮮で楽しい人生がスタートします!

 

これまでにスタイリングサービスを受けられたお客様の声をご紹介します。

 

家に帰って買った洋服をハンガーに掛けてみたら今まで持っていた洋服が違うことが分かりました。


体の線に対して合っていないものが多かったです。早速、洋服の断捨離をしました。今日は本当に勉強になりました。

当たり前なのかもしれませんが、やはりプロに教わるのはすごい事だと思いました。

今まで着回しが出来るという思いで買い物をしていませんでした。

ニットなら好きな形や色のニットだけ、若しくは上下1パターン合えば良いという買い方をしていました。

アクセサリーも靴もそういう選び方をしていました。

それに、アクセサリーの長さやブラウスのボタンを開けた時のバランスも気にした事がありませんでしたし、そういう着方もしていませんでした。低反発の靴があるのも知りませんでした。

自分でも今まですごいセンスをしていたんだと気付きました。

選んでいただいた洋服で春夏は過ごせそうです。

ありがとうございました。
(S・S様 30代 女性)

 

自分に合った服やアクセ、靴の組み合わせを知ることができたことが大きな収穫でした。


雑誌でいろいろと情報はあっても、それをどう自分に取り入れたらよいか、また、自分の体型やパーソナリティに合うものをどう選別したらいいのか、
 

全くわからないままきてしまったので、ヘアカラーやメイクをはじめ、いろいろアドバイスいただいたことは、私にとって貴重な宝物となりました。


同じようなシステムのところは、たくさんありますが、今回、桜井さんにお願いして大正解だと思いました。


的確に私という人間をキャッチしてくださり、瞬時に似合うものを数多くアドバイス下さったことは、まさに神業だと感服いたしました。


「品性」は最重視してきましたが、アドバイスいただいた事、お選びいただいたものは、全て上品に演出してくれるものでした。


ありがとうございました。


大げさではなく、いろいろ自分を見つめ、変えていく事は、まさしく人生をも変えていくことにつながると実感しました!


(T・W様 50代、女性)

 

 

今回のスタイリングで、トレンド、自分に似合う色やデザイン、小物の使い方、似合う髪形などがわりました。


また、ボーダーやストライプ、白のシャツが似合うこともわかりました。
アイボリーより黄色みのないホワイトの方が良いとわかりました。


自分だけで買い物に行ったら、絶対目に留めていなっかた物を試してみることで、自分で買い物に行った時に目につくもの、見方が変わりました。


白は汚れが気になって避けていたのですが、もえさんが着ていらしたようなジャケットにも今後挑戦していきたいと思いました。


また、髪型も言ってもらえて良かったです。
お勧めの髪型に近づくように伸ばしていきたいと思います。


来週からますます●●へ行くのが楽しみになりました。
ありがとうございます。


(K・U様 30代 女性)

 

私のスタイリングでは、「似合わない!」という思い込みで避けている「モテ色」にもチャレンジしていただきます。


無難な服装から脱却し、自分を魅せるスタイルがチャンスを呼び込みます!

 

自分の得手、不得手がよりクリアになりとても参考になりました。


事前にリサーチしていただいた商品を中心に試着をしたわけですが、どのお店でもアイテムに関する説明がすばやく的確だったことに感動いたしました。


(K・Y様 30代 女性)

 

初めてのスタイリング楽しかったです。

 

自分だけだと、見るファッション雑誌や行くお店が変わりばえしないので、客観的に専門家の意見を聞く事で、新しい発見ができました。


特に今回は、自分には似合わないと思い込んでいたトレンドのジャケットが実は意外にOKということがわかりうれしかったです。

 

また、コーディネートの仕方も参考になりました。
急な都合でお願いしてしまったので、次回はゆっくりカラー診断をお願いしたいと思います。


(S・O様 40代 女性)

 

なりたい自分、理想の自分に近づくには、ヘアメイクや服装を見直し、外見から変えていくのが近道です。

 

パーソナルカラー診断や骨格診断を受けられて、ご自分のカラータイプや骨格タイプをご存知の方はたくさんいらっしゃいます。

 

でも、ご自身でお店に行かれて、色を見分けたり、自分に似合うコーディネートを考えるのは至難の技です。

 

単色で美しい色も、自分が着てみたらイメージが違ったり、コーディネートによっては汚く見えてまう場合もあります。

 

好きで購入し、家に帰ると手持ちの服との合わせに困ったり、後々後悔するようなものを買ってしまったご経験のある方も多いのではないでしょうか。

 

また、好きだけで選んでしまうと、「どんな印象に見えるのか!」他者からの視点が欠けてしまい、自分がどんな印象に見えているのか気づかずにチャンスを逃しているかもしれません。

 

私は、10年以上に渡ってパーソナルカラー診断をしてきたので、似合う色には精通しております。

 

ただ、それにこだわるのではなく、一つの指針として、季節やトレンド、TPOに合わせて柔軟性をもたせながらその方の未来が向上していくようなスタイリングを行います。

 

シーズンスタイリングの流れ

 

ご予算、体型、未来像に合わせて、スタリストが短時間でお客様にお似合いのお洋服をご提案する、ショッピング同行型ファッションアドバイスです。

思い込みをなくして、新しい色柄やデザインにトライしていただき、選ぶ洋服やコーディネートの幅を広げたり、 自分に合うショップを知るきっかけにご活用下さい。

通勤スタイル、出会い服、デート服の他、スポーツウェア、フォーマル、ブラックフォーマル、旅行用の服、ステージ衣装等、ご要望に合わせてご提案いたします。

店頭で洋服を見たり、試着していただきながらアドバイスやコーディネートの提案だけをお聞きいただくことも可能です。

 

Step1. メールによるファッションカウンセリング
Eメールでファッションに関する質問をさせていただいますので、お答えいただき返信していただきます。

Step2. お会いしてのファッションカウンセリング


これから実現していきたいこと、ファッションのお悩みなどを伺います。

 

一言一言に込められたお客様の思いを察しご依頼の本質、ご要望をズレなく受け取り、提案する商品の色やデザインを厳選してコーディネートに反映しております。

 

ですから、初めてのご依頼の方でも「何でわかったんですか?とおっしゃる方も多いんですよ。


Step3. 簡易カラー診断
桜井もえが、目視による簡易カラー診断を行います。

 

店頭で洋服を見る際に、季節によって売られている色みの傾向があります。

また、トレンドによりグリーンならグリーンのカラーバリエーションが通常より多めに出ていたりします。

 

「黄みor青み」 「清or濁」 「明or 暗」の自分に似合う色の傾向を知っていれば、どんなシーズンでも柔軟に対応ができ、いつの時代も自分に合うピッタリの色に出逢えます。

 

 

そして似合う色は1色ではありません!

人の目に映る色は、およそ750万~1000万色と言われていますが、1人の人に似合う色はそれはそれはたくさんあるんです。

 

たとえ似合いにくい色であったとしても、これはダメ、あれはダメというのではなく、その方の内面、外面に合った色を取り入れながら使える色を広げていっていただけるようご提案します。

 

Step4. カラーリーディング


カラーテストにより、潜在意識にある、今のあなたに必要な色や取るべき行動、未来の方向性が明らかになります。

 

スタイリングの際には、内面に必要と感じられ、外面的にも似合うあなただけの「美セラピーカラー」を必ず含めてご提案します。


Step6. スタイリング(2時間)
ショッピングに同行して、お買い物をサポートしながらファッションアドバイスを行います。

あらかじめ下見をした上でご案内しますので、時間の無駄がなくスムーズにお買い物をしていただけます。


店頭で洋服を見たり、ご試着していただきながらアドバイスやコーディネートの提案だけをお聞きいただくことも可能です。 (※購入しなくても大丈夫です。)


Step6. シーズンスタイリングレポート送付
スタイリング終了後、1週間以内にEメールにて、スタイリングのポイントや着こなしのアドバイス、今後洋服を選ぶ際のポイントなどを記載した「スタイリングレポート」をお送りいたします。

 

※初回のみ。

 

【詳細内容】

 

【場所】ファッションカウンセリング、スタイリングは、東京、銀座、新宿のいずれかになります。

※お申込みいただいた方に、詳細をご連絡いたします。

 

【料金】 27,000円(税込)

※購入されたお洋服代は別途、直接お店にお支払いいただきます。

 

お申し込みはコチラ>>> サーチ