美色スタイリングミュゼの桜井です。

 

夏に引き続き"秋冬"もスカート丈は"ロング"がトレンド。

 

旬な洋服はオシャレ感がありますよね。

店頭でもロングスカートが多いので、当然、購入の選択肢に入ってきます。

 

私も柄や素材が気に入ったスカートがあり、試着してみました。

 

もちろん、トレンドですし、安心感、暖かさ、ラクさなどメリットもあります。

 

でも、くるぶし近くある丈のものになると・・・・・・

 

見た目の感覚として"重さ"、"ズルっと感"、"オバさんっぽさ"があるな~と思って

買うのはやめました。

 

20代の方が、ロング丈のスカートを履いた時と、ひざ丈のスカートを履いた時を拝見して、

同じ人なのに"若々しさ"の点でかなり印象に差があると感じました。

 

ひざ丈のスカートの方がスッキリとして若々しく、

ロングスカートでは20代の方でも、オバサン感というか、実年齢より上に見えてしまいそうです。

 

     

 

洋服は、TPOで選ぶものですが、

スカート丈で、見た目の印象も変わることも頭の片隅においておきたいですね。