美セラピストの桜井です。
初秋物の洋服をアレコレチェックしている今日この頃です。
先日FMラジオを聴いていまして、ケイタ・マルヤマさんの
お話に惹かれました。
----------------------------------------------------------------
彼は、ファッションデザインをする際に、
「どんな気分なのか?」まず、キーワード(言葉)を書き連ねるといいます。
その語群からポイントを見つけ出し、
その洋服を着用しようとする女性の気持ちをイメージして
最終的に世間から求められるファッションを作るとか。
----------------------------------------------------------------
消費者の私たちは、デザイナーのイメージした気分を
着たときに再現し味わうわけですよね!
今の気分にピッタリとか。。。
あるいは、新しい気分、こんな気分の自分もいいなとか。。。
洋服探しは、新しい気分を探しに行くこと。
と、私の中で腑に落ちました。
この秋は、チェック柄、レオパード柄、プリントなど
柄が気になっています。
また、ライダースジャケットなど、ここ数年ずっと出ていても、
シーズンごとに流りの形があり、流行のデザインも気になります。
今の時期、今スグ着れる晩夏物と初秋物が
豊富に揃っていて、混んでいないのでじっくり選べていいですよ。
今出ている秋物は、実際に着る季節には、完売してしまうものが多い。
気に入った商品があれば、今買っておくべきです。
ショッピングに同行して、似合う服をアドバイスするサービス
