津高台教室のいちにちは、お外スケッチに終始しました。
こちらは低学年クラスがお外から帰ってきたところです。
古墳公園に行ってきました。


高学年も、繰り出します。
そろそろ日が落ちてきて、すこし肌寒くなってきました。
夕暮れのひかり。



自分が描きたいものを捉えるために、座る場所を工夫します。
みんないっしょに行きましたが、描くときはひとりです。

津高台の夕陽は味わいがあるのよねーニコニコ


Naoyaくんの描いた椿。
色の移り変わりの、捉え方や、混色など、かなりの成長が今回、わかりました。

枝の、陰影やボリューム感のとらえかた、すばらしいよ。

葉っぱのようすをよく観察できてるよ!

ほかのだれでもない、私だけの捉え方よね!

クラスでは一番先輩のtatuyaくんには特別にパステル鉛筆を使ってもらいました。
画材の使いこなし、色の選び方…驚くような色づかいを見せてくれました!

山のフォルムがいいね。