お船進水式の様子をご報告。
今教室ではお外に出てみんなで協力して水をプールに入れます。
この段階でかなりワクワクしてるようす。
先を争ってお手伝いおてつだい!

お水入ってきたよ!
バケツリレー続行中。なにを待ってるかというと、室内でバケツに水を汲んでもらったのをプールに移す人々…。

満を持して進水だぁ!

ここから先はどのクラスも大盛り上がり!
お名前は言えませんが、水が入って沈んでしまったお船が何艘か…それでも笑顔!


古典的な雰囲気を醸し出してる高学年クラスは板に古典的絵画を模写しています。
左の子はヤンファンアイクをををを!

こちらはピーターブリューゲルだ!

これをきっかけに、美術の歴史や、描いてある事物に興味を深めてもらえると嬉しいな!