夏休みが始まりました。
アートゼミは暑い中でも開講中です。
ここ津高台教室でも、おともだちの作品イイトコさがしをしました。
最初は声も小さくぎこちなかったこどもたちも、何巡かするうちに自分なりの考えが発言できるようになりました。すごいな。


先週からお渡ししている“アートゼミつうしん”でもご報告してますが、このまえスタッフ4名で福山市鞆の浦の鞆の津ミュージアムに行ってきました。
醤油工場が殆ど廃屋になっていた建物をリノベーションした、心落ち着く建物です。ずっと居るとこころが落ち着いてくるはずです。

つうしんでは、他にも親子で行ける美術館情報を載せています。

自分で考え、イメージを頭の中で巡らすことのできるスペースが美術館(ミュージアム)です。
この夏は親子で静かな時間すごしてみて下さいね…ラブラブ