Imageneeringと冠された岡山市街の現代アート展、みんな見に行ったぁ?
岡山の人ならみんな知ってる、ここは後楽館中学高校跡地。

まずは巨大風船の洗礼をクリアしなければ入れません‼
これも、作品です。

くっ…くるしい…あたい、ゴムの匂いちょっと苦手(;・ω・)
キュキュキュッ


ロンドンの暴動でお店からなにかを略奪して逮捕されたおんなのこを教育するために中国に派遣しましたがそこではモノ作りの大切さを学ぶために兵馬俑のように自身の型どりを学びましたとさ、という、ひとひねりもふたひねりもした作品。
お隣の岡山県立美術館には、現代アート作家による英文の文言がプリントされて印象的

岡山ッ子はみんな知ってるけど、いつか行けるわと思うあまり、行ったのは小学校の遠足以来というのが殆どなのがスタンダードな岡山城の本丸に設けられた、ブラウン管テレビでの映像作品!結構エグいばめんもありますが、一度見たら忘れないです。


岡山空襲で焼けてしまったあと再建された天守の前に設置された、鏡でできた卓球台。
なぜか卓球に興じる気持ちになれなかったのは何でだろ

でも、それに映りこむ空はたとえようもなく美しかったです。作者の意図とは違うかもしれないけど…

こちらは今日のおさんぽコース、曹源寺中庭。
鏡のような池に空が映ってます。

さぁ、みんな街にくりだそう、現代アートに触れていろんなこと感じたり考えてみよう~!