なつやすみ、アートゼミでは9月のアートforキッズ展にむけてみんなで力を合わせて何かつくる!!
ということでアートキャンプと、夏休みの活動やレッスンを名付けました。

さて、なにが始まるんでしょう
みんな、白いものをみてもりあがってるようす!


なにやら巻物をのばし始めたぞ

これなんだ!?

アート展でみんなでつくる巨大さくひんのヒントになるものです。


ということで、もとの通りしまいます。
これを見たみんなは、お母さんに説明するんだよ。
お母さんがたも、可能な方はお手伝いをお願いしたいでぇえす!


場面変わってこれは染色しています。
夏休みですっかりフリーダムな気分になっているミナサン、
もー、ウキウキです!
ていうか、このパワー制御不能になるんじゃないかってほど(^o^)
たのもしいじゃないか~


染めろ、そめろ!
染液がとびちるのもものともせず…イヤ、服についたら洗っても取れませんから!丁寧にっ!聞いてる?(;´∀`)

ワタシたちの心配をよそに、こどもたちの勢いは止まりません。


こちらは円山アトリエ。
このクラスは絞り染めをしてみました。
初めてだけど、輪ゴムの模様が上手くできたよ。


白い服はやばい!エプロン装着のうえ、手袋でバッチリガード。
あとはまかせたっ!


こんな干し方をしているご家庭…ありませんよね。でへへ。
外は時おり雨模様なので、物干し台のないアートゼミ円山では今だけこんなところに…今だけよ。
素敵な柿渋色に染まりました。乾いたらこれを…皆様、お母様方ヨロシクッ!