国分寺はそよそよと涼しい風が吹き、お洒落なピクニック&スケッチタイムになりました。フランス印象派のマネが描いた絵のようで。草上の昼食(  ̄▽ ̄)

難しいんじゃないかと心配していましたが、なんのなんの。小学校低学年でもかなりの割合で五重塔に挑戦してました!

昨年もお姉ちゃんと参加したibukiちゃん。
一年たって、成長されて、こんな大きな絵が描けるようになりました。

会場では、お母さんも驚くほど集中して時間オーバーで取り組むお子さんも!
風を感じて、いろんな画材を使って、こんな場を提供してあげるとこどもは驚くほどの潜在能力を発揮します。
私たちもとても楽しかったです!
皆さんもとてもよいお顔で、ありがとうございました、とご挨拶して下さいました。

また、何度でもお外で描いてくださいね。つぎは更に楽しく描けることうけあいです(//∇//)