アートゼミこども絵画教室の日記-DSC_0763.JPG
は~いヽ(・∀・)ノ
 
ワシ、らくだ先生。
 
アートゼミつうしんでもワシの四コマまんがを楽しみにしてくれてるおともだちがふえて、スター気分じゃ。
 
話かわるが、今に体重80㎏のイノシシが出たらしいな!
 
神戸では珍しくないイノシシ(神戸大にはイノシシの親子が闊歩する、うりぼうロードという道があるそうじゃ)だけど、岡山ではらくだと同じくらい?珍しいぞ!?
 
きょうはその今教室風景。
 
岡山市は北区、表町にある
こども眼鏡院
さんと共同企画のおはなし。
 
先月の岡山リビング新聞でも、こども特集バンビーニに、アートゼミと同じコーナーに載っていた
中四国で始めてのこども用眼鏡の専門店さんじゃ。
 
今回、とてもありがたいことに、らくだ先生も所属するアートゼミこども絵画教室と
こども眼鏡院さんとのコラボ企画が発進したところじゃ。
 
みんなの作る、すてきおしゃれ変身めがねを
表町の眼鏡院さんの店舗に飾ってもらえるかもしれん。
 
みんなの創るアートが、アートで社会と関わる企画。
これ、やりがいあると思うぞ!
 
ワシのメガネ姿も結構イケておる。
ついでにいうと、今教室においてあるウシさんとカエルさんにも変身メガネを貸しておいたんじゃが、
今教室スペースをシェアさせてもらってるニュースクール英語学院のチカ先生は、モーくんとケロちゃんと呼んで英語レッスンに動員してるそうじゃ。