アートゼミこども絵画教室の日記-DSC_0435.JPG

アートゼミこども絵画教室の日記-DSC_0442.JPG

アートゼミこども絵画教室の日記-DSC_0452.JPG

もともと人懐こいキツネと
やはりもともと人懐こいキツネをかけあわせると、
もっと、更に人懐こいキツネが生まれてくるそうです。

ここは北大、工学部のすぐ近くにある池ですがなんとも心あたたまる情景が繰り広げられて。

一枚目…イヌの後ろ姿がかわいいですね。
飼い主といっしょに、ナニを見てるんでしょうか。

二枚目…池のそばにカラスがやってきて、ギャアギャアいい始めました。
うちの近所ではごみステーションに集まったり、スーパーの袋に入ったお肉を人間から略奪したりして、何ともイメージの良くないカラスてすが…

なんと!この池の近くではカラス同士呼び合うどころか、人間に擦り寄って愛想を振りまくカラスも。
左のご婦人はさっきまで鳩に投げていたパンくずの残りを「よーしよし、おまえもあげようか?」と食べさせているではありませんか!

三枚目は
やはり岡山では、10メートル先からわたしがカメラを向けた瞬間に何十羽単位で一斉に飛び立ってくれる
(/ー ̄;)カモが、
ここでは1メートルの近くでつぶらな瞳をキラキラさせて泳いでいます!
毛並みもツヤツヤ。

人間がみんな親切なのか、それとも本気の遺伝子研究の成果なのか?と勘ぐってしまうほどみんな楽しそうです。