アートゼミこども絵画教室の日記-DSC_1179.JPG

みなさん、はじめまして!

この度みなさんのお手伝いをさせていただくことになりました、加藤友紀(かとうゆき)といいます。

実は私、二ヶ月前に岡山に越してきたばかりの新米岡山人。
うわさに違わぬ晴れの日の多さと、くだものの美味しさに感激している日々です!!
では、簡単に私の経歴をお話しますね。

【出身地】山口県 。瀬戸内の下松市で小中高を過ごす。美術の時間が大好きな女の子でした!

【大学】福岡県。北九州市で児童福祉について学びました。こどもが大好きでこどもに関わる仕事に就きたいと決意をかためました。

【職歴】
☆大阪府にて。教育関係の仕事を二年。在職中保育士国家試験に合格し、免許取得(^-^)/
☆山口県にて。保育士として保育園に勤務。0歳~年長さんまでの担任をしました。同時期、家庭教師のお仕事も少し。中学生を教えていましたよ。
☆宮城県仙台市にて。児童厚生員として児童館に勤務。こどもたちと切り紙や折り紙、一輪車やドッヂボール!囲碁や将棋…と遊びを極める日々キラキラ
そして、現在にいたります。

ざっと書き出してみましたが…、私、日本をさすらっていますね(^_^;)
新しいことを始めるというのは、ものすごくエネルギーがいることです。

新しい人との出会いもしかり。
今日の、教室でのこどもたちの表情…緊張(´・_・`)…
少しずつ、慣れてもらえるといいな~と考えています!たくさんの出会いが人を育てていくのだと、身をもって感じている私。

少しでも成長のお手伝いができたら、この上ない幸せです。
これから、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、私の趣味はフラダンスです�先日は、児島にてショーに出演してきましたよ!