いやぁ。



いい天気ですね。



いい天気にも程があります。



今日は最高気温29℃になるというではありませんか目



実は今日の津高台教室は野外スケッチ。



SPF50の日焼け止めをしのばせている筆者です。





子供たちにはたのしいお出かけ。



アート系の筆者家族はやはり美術館がしっかりお出かけコースに組み込まれておりました。



今はもう神戸大学の文学部に在学中の筆者娘は



1歳の時分から



大阪・神戸・丸亀など四国・山陰その他もろもろの美術館を引きずり回されてガーン・・・育ってきました。





1歳のころ、大阪での大英博物館展の野外まではみ出ての大行列に



娘をおんぶして並んでいると



「かわいそうになぁ・・」


「暑いんやわ」


「イギリス行くこと思たらな」


との声が聞こえてきました(TωT)



そんな筆者家族のもうひとつの思い出は



奈義町立現代美術館http://town.nagi.okayama.jp/moca/index.html です。



一昨日、訃報がありました、


荒川修作http://www.architectural-body.com/ さんによる作品が(というよりもはや環境です!)


館内に。



館内は巨大な日本庭園を円柱に曲げたようなもので



当時まだまだ若かった筆者はあろうことか



どこまで高く駆け上げれるかと娘と競争したりして・・・・




荒川修作先生!すみませんでした( ̄Д ̄;;美術関係者にあるまじき行動・・・・15年くらい前の・・・。(;°皿°)




こちら、養老天命反転地

http://www.yoro-park.com/j/rev/index.html も、まだ行ったことはありませんが



いちど行って見たいもののひとつです。



どんなメッセージを作者から受け取れるのか




それを家族みんなで体感して考えてみるのもいいよね(o^-')b。