ここのところ、風邪による咳がなかなかとれなくて


また、お仕事の上でもちょっといろいろあって少したそがれている筆者です(´・ω・`)


そんな筆者の取り柄といえば楽しいこと探し・・・・(*^o^*)



今日もまたこのようなものを・・・・見つけましたひらめき電球

アートゼミこども絵画教室の日記

綾鷹というお茶のサイトでみつけた


私の紋!http://ayataka.jp/kamon/ を作ってくれるページラブラブ



上は筆者のオリジナル紋です。

それに拠ると筆者は「縁の下の力持ち」だそうです。何か、星占いなどでもそんな結果がでたことがあるような覚えがありますが、この紋結構気に入っています。

筆者の祖父は紋を描く職人さんだったんですよ。




さーて、最近の明るい話題(まだひこずっている・・・( ´(ェ)`))のひとつ(ひとつってことは、まだあるのね)、ちぁ~ず!キッズの春号にこんな記事が掲載されています!!




華やかな壁画をバックにポーズをとるこどもたち。


アートゼミ円山アトリエの壁画が


昨年5月の制作以来、やっと世の中にお披露目ができました!



アートゼミこども絵画教室の日記


壁画とともに、アートゼミ自慢のお面たちもいっしょに掲載です。



作者のこどもたちのお父さんお母さん、保存版デスよっ!!



アートゼミの教室理念、美術に取り組む姿勢を解説していただいています。



決して美術は自由だけでは語れな~い!まず、基礎や話を聞き理解するコミュニケーション力がベース、ということもご説明したいことの1つです。


そして、才能でもありません~!

絵の上手な人は、人の何倍も何倍も何倍も何倍もチョキ人知れず努力しているんです!



・・・いささか熱くなってしまいました(-"-;A




もう1つのよいことは



この27日(土)と28日(日)に


富町の子供のためのアートプロジェクトさんのスタジオで


MEETS ARTSというイベントが開かれるのですが、その中で28日の10時から12時にリズミック=アートが開催されます。

こどもアートさんのブログhttp://ameblo.jp/kodomo-art-pro/entry-10489224029.html にもリズミック=アートのことが掲載されています。



こどもさんの自主制作のお芝居(!!)あり


お化け屋敷あり!!


お茶席あり!!!


なんだか行かないとソンです。筆者もお化け屋敷を見てみたいですぅ



そしてリズミックアートは


今回はウサギとカメがテーマ。


もしかしたら当日。。。。ワークショップ指導者高橋昌人(アートゼミ代表)と赤田晃一さん(即興音楽家)の。。。。ウサギとカメのコスプレが見られる。。。かも。。。。叫び




乞うご期待っ!!グッド!