昨年末の筆者の個展のオープニングに


ギャラリートークをして下さった広島県の作家、広田和典さんの個展が

2010年1月2日から1月11日まで開催中でした(でした、というのはもう閉幕したので)。


月曜が最終日ということで、(月曜はアートゼミのレッスンがあるので)日曜にお伺いしよう!!


と何日も前から気合いを入れ、

高速をかっ飛ばしギャラリーに到着したのですが



…休みでした(^_^)v


DMをよく見ると十日は臨時休業の旨がしっかりと記載されています。



思い起こせば約3年前

アートゼミ昌人先生が多摩美の芸術学科在学中に大変お世話になっていた(その頃は助手)

現在は多摩美教授のE塚先生が岡山にお越しになり展覧会を開催された際に


岡山をご案内しようということになり、

昌人先生は車にE塚先生ともうお一人のW辺教授をお乗せしてフェリーに乗り直島に渡り

その日の目的地、ベネッセの美術館前まで来てから


閉 館 日


に気付きました。


この時は美術関係者(しかもコアな!!)が3人いらっしゃったはず…なのですが(T_T)


ノリの良いのは“某”多摩美の校風かもしれません…。