こどものためのアートプロジェクトさんに依頼された数々の舞台美術のなかでも
けっこう性根の要るのがこれ。
ホビーホース(からだにはめて遊ぶ馬の模型のようなもの)です。
これ、けっこうバランスも難しく(頭が重い)
かといって簡単なつくりにすると貧相に見えてしまう恐れあり、
かといって今回は「こどもの」テイストを活かした舞台美術、というコンセプトでのオファーでもあり
じつは け っ こ う た い へ ん だ ー![]()
と思っていました。
しかし、そんな筆者の若干重い気持ちもなんのその
高学年クラスのパワーはすごかったです。
小学生でも作れたね!
さすが男子、つくるものもゴッツイ造りです。
ひとつずつ話し合って作っていました。
黙々とスチロールを切るmiyuちゃん。
けっこう楽しい作業ではあります。
なにか、優雅な雰囲気がただようこのチーム。
1人6年生がいたのが結束と統率がとれた理由かも。
そして当日11月23日当日はコイツラが舞台を暴れ回る?予定です。
こちらはあだ名が「ギャル馬」。
派手なつけまつげがカワイイ子です。
おっきいお目目もかわいらしい。
雄雄しい馬は実際重量も少し他に比べて重いです。
使っている木工ボンドが多いからではないでしょうか。
とうらく(頭につける馬具)もかわいく決まりました!!さっすがぁ![]()
こどもアートさんでも、通し稽古など、
インフルエンザにもまけず盛り上がっているようです。
詳しくはこどもアートさんのブログをどうぞhttp://ameblo.jp/kodomo-art-pro/archive3-200910.html#main
はっ!!
そういえばその前の15日はアートゼミと赤田晃一さん主催の
リズミック=アートがっ
あるんですっ!![]()
そちらもよろしくっ!
内容のお知らせは明日にでも!!






