今日は説明を省こうっと(@ ̄ρ ̄@)zzzz
そんなわけにはいきませんよねっ・・と![]()
今日、ご紹介するのはバスの工作です。
月、木、土曜日の年長~小学校低学年の一部のクラスで実施。
1つの車にタイヤが4個・・・![]()
ということで、夜なべして112個タイヤを準備したアートゼミスタッフです(TωT)
うえからみたところ 撮影/大塚せんせい
ずらっと並んだかっこいいところ 撮影/大塚先生
ナナメに並んでみたところ 撮影/おおつかせんせい
かさなってみたところ 撮影/ootsuka teacher
バスの展開図を子供たちに切り取ってもらい、張り合わせました。
張りのあるカラーケント紙は、学校ではあまり触れることのできない素材。
とっても切りやすくて、クレパスを塗ると発色もばっちりなんですよ。
赤い地に触発されてか、こどもたちも一気にカラリストの才能が花開きました。
こんな体験が、色彩センスを育てるのです。




