アートゼミこども絵画教室の日記-TS382435.JPG
この日はアートゼミ円山アトリエで撮影のために動物たちが集まりました。


津高台のゾウさんも円山にやってきました。



ここでひとつ嬉しいお知らせっ!


CMでもオンエアされている


住友生命こども絵画コンクールに


わがアートゼミから


小学校2年生海原大輝君が


優秀賞を受賞されたそうです~☆


今回はアートゼミのカリキュラムの都合で思うようにコンクール作品が描けませんでしたが


その状況のなかでも“船が通ることで海がきれいになるエコの船”を発想してクレパスで一生懸命描けました。

たまたまその前に


四つ切りカラーケントに


戦車(男の子なんで戦車が好き)を50台以上描いて実力を鍛えていたのが幸いしたのですね。


他にも、佳作として


お家で頑張って描いてきてくれた小1熊谷ひなこちゃん



やはり毎日お家で描きまくりという小2吉房暖人くん。


暖人くんは現在発売中の“ちぁ~ず!キッズ”にも、3人のお子さんの白一点で登場していただいています。



毎日描く…お家で描いてくる…



少しずつだけど確実に楽しく実力もつくことが証明されましたね。