もう少しでアップできた日記が一秒で消えうせてしまった筆者叫び



気を取り直してほのぼの画像からお送りいたします。



アシスタントOさんと幼児クラスのみんな。いいですねぇ。


アートゼミこども絵画教室の日記



そう、今日のコンセプトは本気(マジ)べーっだ!


いつもフザケているこのブログ、たまにはマジなところもお見せしとかなくっちゃ、なんて。





円山教室小4Sちゃんは、とても物静かなお子さんですが



「建築が描きたい」と自分の思いを言葉にしてくれました。



そしてできたのが、このアクリル絵の具に拠る作品。



マジです。

アートゼミこども絵画教室の日記





そして津高台アトリエでは


「油絵が描きた~い!」という熱いリクエストが高学年クラスから寄せられました。




「それやったらデッサン力鍛えんことには何も始まらんわ得意げ




というのが筆者の答え。




で、下のようにあいなりました。



真剣な表情Kちゃんは今週発売の育児情報誌Cheers!kidsにアートゼミの生徒さんとして掲載されています。


左は、この姿勢がたたってか最近背中がいたい筆者( ´(ェ)`)です。




アートゼミこども絵画教室の日記





モノを見て描く。



この集中がもちろん勉強にも役立ちます。



観察する。



そこで養ったスキルは、効率的に勉強をする力になりえます。


アートゼミこども絵画教室の日記



むずかしいよぉ。



だけど、2回目からは上達を必ず実感できるはず。



アートゼミこども絵画教室の日記




で、6年生が相手ともなると、筆者も顔がマジになっちゃうんですね。。。



「このお姉さん、ちょっとコワい・・・ガーン」って自分に客観的に思っちゃった筆者


アートゼミこども絵画教室の日記




「こうやって!影の色をつけるんですよ!(・∀・)」



やっぱりカオコワい・・・・(TωT)筆者


アートゼミこども絵画教室の日記