2008年の初詣に、やっと行って来た筆者です。


これは絵画教室のブログじゃないんかー、と思ってる方ごもっとも。


ちょっと油断するとすぐにただの日記になりはてていくアートゼミ筆者であります。


円山というよりは、昌人先生のご先祖様とゆかりの深い沖田神社に行ってきました。


沖田神社は道通宮とも言われ、商売の神様でもあるそうで、境内にはさまざまな絵馬、お守り、おみくじ等々華やかでありました。


絵馬コーナーでは学業成就家内安全安産おそろしいことに縁切り、なんて絵馬もあったりして。


筆者不埒にも縁切りの絵馬の文面を読みながらあらぬ妄想に耽ってしまいました




さて!今日も寒いけど風邪だけはひかないようにきをつけましょう。


先週嘔吐でお休みしたY君が、風邪じゃなく単なる食べすぎと判明してほっとしている筆者、


アトリエはホカホカに暖めているので楽しく制作していただけると思いますが、同時に風邪のウイルス君も元気になりそうなので、帰ったらうがい手洗いはしっかりと!



なんだか往年のドリフターズのようなノリになってしまいましたが、毎週土曜日カトちゃんにアレヲ言われないとなんだか落ち着かなかったものでした。





今日は最初から最後までアートの話題はありませんでしたが、たまにはこんな日も、ってことで書きました。