TS380569.JPG
ここから見た人は昨日の日記を読んでから見てね。


ポニーに似てるもんがアトリエ工作で出来つつある、なんて書きましたが、こうして見ると結構ちがうかなぁ。

これは幼児クラス(とはいっても年長さん多し)の張り子お面工作。

手前のスゴいのはワニさんです。

ワニも顎が発達しているのですが、
細かいことをいえば、ワニさんが肉を食いちぎる細かい歯が奥の方まで生えているのに比べて、ポニーなどお馬さんはでっかい前歯と、平らな奥歯とのあいだに少し隙間があります。

そこに、“ハミ”という金具を噛ませてそれに手綱をつなげるってワケ。おっほん。


とはいっても画像のワニさんは、ポニーよりのカワイイ顔形…ですね!