週が始まったばかりというのに、脱力していてすみません。

じつは今日は筆者の何十何回目かの誕生日でありまして、


いいんですよ、プレゼントなんて。

気持ちだけで…。


今日の画像は、確実に筆者よりは年上であろう古民家。

と、いうか正確には商家です。

最近行った、備前の鷹取醤油という店ですが、
古い建物と、新しい醤油コンセプトが同居していて、
バイクのツーリングのカップルも、立ち寄って“しょうゆアイス”を食したくなるお洒落空間、てのがいいですね。

アートゼミこども絵画教室の建物も

弱冠、たかだか築40数年ですが、新しいコンセプトをがんがん打ち出していきたいと思っています。

…ああー、筆者の好きな四文字熟語が浮かびました。

言っていい?


…温故知新。