ちょっとおしゃれなこの2点は、紙版画。


4枚ありますが、黒っぽいのが原版です。


この日曜までのピカソ展でも、


原版と版画を並べて展示して、とても工程が分かりやすかったですが、


きょうのこれもおんなじです。



薄いほうが、版画の方。



上の作品は小4のNちゃん作。



こっちは小一のMちゃん。


二人とも、時間をかけて、もくもくと制作してくれました。



作業は地味だけど、特にコンクールに出品したというわけではないけど、



確実に後に残る作品。




          今日はトピックがもうひとつ。



住友生命主催こども絵画コンクールにアートゼミからも何名か入賞。



先日「我ら海の子展」にめでたく入賞した小4の古川可子さんが今回は努力賞に選出!



他、6名の方が「ほのぼの賞」入選。



おめでとうございまーす!!祝日クラッカー合格ニコニコ音譜ヾ(@^▽^@)ノ (・・・・ちょっと絵文字使いすぎちゃう?)



3400名の応募のなかからセレクトされた、以上の七名は、今週の土日、朝10時~4時までアークホテルロビーにて展示されます。