TS380299.JPG
今日の画像は津高台アトリエのお隣りの住宅工事。


暑いのにほんまご苦労様です。


8月3日(金)には岡山夏祭り花火大会ですね。


よゐこのみんなは行くのかな?


筆者その日は何も約束がないので、焼鳥屋さんでビール音譜でも引っ掛けるかなぁ…


うそうそ、

こども絵画教室のブログってことを完全に忘れてます。


しかし、適度のフマジメは脳にも精神にも体にもいい気がします。


…ねばならない

とか


…すべき


とか


思考や行動をしばってしまうような言葉はないほうがマシ。


お子さんの絵も、


「べき」

「ねばならない」をはずしたら

とても楽に楽しく見られますよ。



さて明日はアートゼミからピカソ展見学に行きます。

小さいお子さんも、記憶の奥底に優れた芸術を焼き付けるチャンスです。


集合は1時45分。


駐車場がちと心配なのでお早めに。