1月☆ | 神戸 三宮 生田ロード Bistrot Enry.

神戸 三宮 生田ロード Bistrot Enry.

ありがとうございます。
ビストロアンリー、
まだ~むです。
遠距離介護終わりました。
アンリー、ワンコ、時々両親の思い出┅色々┅
まだ~むが残したい日々を綴ります。

ビストロアンリー


まだ~むですニコニコ


1月┅もう半月~過ぎてしまったあせる



先週は、えべっさんへ

西宮神社 


そして、今回は

「銅板奉賛」をいたしました


調べてみますと

詳しく書かれていましたので

お借りしましたm(_ _)m


「西宮神社さまは、終戦直前に国宝だった茅葺の本殿が焼失。

戦後、氏子さん達の熱い想いで、昭和36年に現在の「三連春日造」と呼ばれる
大変珍しく、また美しい本殿が完成したそうです。

今回、60年以上の月日を経てその耐久年数が過ぎてしまったために
葺き替えをすることになりました。

縦40.5センチ、横18センチの銅板に、「名前」「願いごと」を記入すると
なんと!その銅板を新しいお屋根に乗せていただけるとのこと。

次回の葺き替え、となると
50年後、60年後、もしくはそれ以上先になるかもしれません。

その間、ずっと「えびす様」のおそばに
名を残せると思うと、本当にありがたいことです。」


こちらです



もし、次の葺き替えが60年後となると
E'nry.の「E'」息子は90歳びっくり
でもそれまで残せると思うと
ありがたいことです🙏


おみくじを引きましたら

初めて出ました
「大福」



去年、スマイルが多かった年と
前回のブログで書きましたが
今年も
「笑み」

おみくじには
「えびすさまのように
正直な心をもって笑みを絶やさず
暮らしていると幸福がめぐってきます」

更に

「このみくじにあたる人は
心正しく身を慎むならば
禍は福に転じ、福徳えんまんにして
周囲をも幸せにします」


シェフもまだ~むも
自然と笑顔になりますよ
「また、来ますね~」って笑みのお客様
微笑み返しラブラブ

これからも笑顔で
皆様とアンリーでお会い出来ますよう✨✨
思うまだ~むです

毎月ご来店のU様
いつもご来店の時にまずはシェフに声をかけてくれます爆笑
「マスター、来たよ~」
今回は、何方とご一緒かな┅
お元気かな~ってずっと気になっていました

ご来店ありがとうございますおねがい
お会い出来て嬉しかったです❣️
寒い日が続きますが
体調に気を付けてお過ごしください
またのご来店を、お待ちしていますねおねがい


先日、素敵なお花を頂きました
💐

アンリーの入口に飾っていますドキドキ


年末に大切な家族の
ねこちゃんがお空組へと旅立ち🌈🐈️🌈
「もうちょっと、元気になったら行きますね~ナイフとフォーク」と連絡くださったM様
今年の初仕事の前にご来店くださいました
「アンリーでお食事してパワーチャージ出来ました❗️出張行って来ま~す❗️」と博多へ🚅

いってらっしゃい💕((🙋

まだ~むも頑張ります😉❤️



今日は、一段と寒くなった神戸
明日は、1月17日
あれから、29年が経ちました

今年の灯籠文字は、「ともに」