12月14日☆ | 神戸 三宮 生田ロード Bistrot Enry.

神戸 三宮 生田ロード Bistrot Enry.

ありがとうございます。
ビストロアンリー、
まだ~むです。
遠距離介護終わりました。
アンリー、ワンコ、時々両親の思い出┅色々┅
まだ~むが残したい日々を綴ります。

ビストロアンリー


まだ~むですおねがい

2023年アンリーの営業は

終了いたしました

ご来店の皆様、ありがとうございました🍷


最終日は

昨日プロポーズしました💕って

お客様のご来店ラブ

サプライズさせて頂きました

おめでとうございます🎉



今年を振り返ると

お客様とお会い出来る時間音譜

「スマイル」の時間が多かったかなニコニコ

夏以降は、スタッフをあまり入れず

ランチに入って帰りは終電の日が多くなった

まだ~む

電車の中では、zzzzzzでしたが 笑

来年も頑張りま〰️



12月は

毎年、永ちゃんライブに


10日は、大阪城ホール



大阪城ホールでのライブは

まだ~むがシェフの故郷

神戸に来た1990年から参戦

33年の時が経ちました


去年行く予定だった

永ちゃん150回目武道館での公演が中止になり今年武道館初日となった14日

武道館150回記念公演「ONEFIFTY」

行って来ました


日本武道館┅

36年?37年?ぶりです┅



千葉の頃┅

あの頃は、車で行ってた武道館

あ!思い出した!

一度だけ地下鉄で行きました

1987年の

デッド・オア・アライブの武道館ライブ

(確か、職場の子が行けなくなったからってチケットをもらったかと)

この時は、職場が大手町だった

幼なじみのアッコちゃんと一緒にニヤリ


37年ぶりの武道館

周りの景色を

シェフは、覚えていたようですが

まだ~むは、記憶がガーン💦

あんなだったかな、こんなだったかな

思いながら┅笑い泣き



今回は

大好きなご夫婦とお会いする約束をしていました。

ブログがご縁で

去年アンリーにご来店くださった

筋金入りの永ちゃんファンのご夫婦ラブラブ


去年、150回記念の後に

打ち上げをする予定でしたが公演が

中止になり😢  


でも、今回リベンジしましょうとビックリマーク

お会い出来た


キャットねえさん😻💕 




(まだ~むの手指はヘバーデン結節ですお見苦しくてすみません)


開演前に待ち合わせ指差し


一緒に会場入り

もう、ギリギリまで大行列💦

ライブが終わったら、直ぐに外に出ないで

席で待ち合わせをする事に┅


永ちゃんコールも解禁でしたので

場内は、物凄い熱気🔥

何と言っていいのか

迫るような感じが独特な雰囲気の武道館


74歳の永ちゃん

マイクターンも魅せてくれて

サイコーでした😍💓💓


そして、また頑張ろうと思うまだ~む

永ちゃんを知ったのは、47年位前だから

こんなに長い月日が経ったんだ┅と。


そして、ライブが終わり

今では、当たり前ですが、これも37年前は

無かったこと┅📱

電話を頂き、手を振ったら「見えた~」と

旦那さま(目が良すぎる!)

こちらの席まで来てくれました


「1年ぶりだね~」と、旦那さま

もう、ここからは、矢沢な話ONLY


予約をして下さっていたお店もリベンジです

西麻布へ、移動🚃

神戸は、市営地下鉄の2路線しか無いから

東京は、本当に複雑で

まだ~むがまだ、千葉だった頃より

路線が増えているし伸びているし

深くなっているし┅😱


半蔵門線、九段下から青山一丁目へ

大江戸線に乗り換えて六本木へ➰

六本木から西麻布まで歩きました

(六本木と言えば、DISCOですが

今は、跡形も無く┅)

六本木交差点のアマンドが懐かしく

見上げると高速道路~好きな風景です


お店に着きましたおねがい





権八 


ブッシュ元大統領と小泉元首相の歴史的な「居酒屋会談」や、映画監督クエンティン・タランティーノの「Kill Bill」のシーンのモデルになったことで世界的に有名なった「権八」。(サイトより)


スタッフもお客様も殆どが

外国の方々で、ザ・東京と言う感じでした

あ、思い出しました

去年、放映されていたドラマ

「六本木クラス」でも

ロケで、使われていましたね


着いた時は、満席🈵

予約して下さっていて良かったです


権八と言う名前から

お店の作りも歌舞伎を思わせるような┅

階段を上がり2階席へ案内されました。

この予約席も、ご夫妻のご配慮で

トイレが2階の奥なので、そこの近くの席を

希望して下さっていたよう┅


打ち上げ始まり✨🍻🎶




カンパ〰️イ🍺🎶🍺🎶🍺🎶🍺


お話は、もちろん永ちゃんの話で

盛り上がる⭐️⭐️⭐️

あんなことやこんなことびっくり




写真撮るのも忘れないですよ😉✌️





この他にも沢山撮って頂いて

どの写真見ても楽しかった時間を思い出す✨✨


時計を見ながら

「楽しい時間は、あっと言う間だよね」

これで打ち上げ終わりと思いきや

「東京ナイトツア」ーも

考えて下さっていましたおねがい


還暦前後の4人で

はしゃぐ、笑う爆笑

もう、楽しくて楽しくて音譜


ラストに「けやき坂のイルミネーションが綺麗だから~」とタクシーで移動

あらら💦23時を過ぎていましたので

終わっていました爆笑


でもね、東京タワーが綺麗でした🗼





この後は、宿泊先のホテルへ🚖

ご夫妻、まだ~む達のホテル共

帝国ホテルグループのホテルでした

近かったので、先に送って下さり┅


心から、本当に楽しい時間でした

この日の段取りからすべて計画して下さり

キャットさん、旦那さま

ありがとうございました😻💕


それからクリスマスプレゼントも頂いた🧑‍🎄




もちろん頂いた時に

嬉しくて嬉しくて「ありがとう」は言いましたが、後でよ~く見て考えて

このプレートは、ダイヤモンドムーンで

お食事をしたら貰えるプレート┅

11月23日にご夫妻でムーンに行かれて

お食事していたのを

ブログで見ていて┅


その後にまだ~むが

「今回は、ムーンに行けない」と話していたのを覚えていてくれて┅

大切な2枚のうちの1枚をプレゼントして下さったんですよね。


永吉守りは、永ちゃんファンの聖地

元三島神社のお守り。

足を運んで下さって┅


大切にします✨

ありがとうございます✨✨


もしかしたら、もしかしたら

今回の打ち上げも出来ていなかったかもしれない┅

歳を重ねるごとにある事も┅

思い出を大切にしていきたいです✨




キャットねえさん😻💕

キラキラテープもありがとうございます✨✨




今年も残すところ何時間┅🕛️


来年も宜しくお願いいたします🍷

皆様とお会い出来ますことを楽しみに

ご来店をお待ちしております✨